羊毛フェルトのブログ更新が多くなりそうな気がしますのでタグを作りました

前回はガールだったので今回はボーイを作ります




今回のモデルもカレーのちにわか雨から頂いた余接ちゃんの顔の形を参考にしました


前回のガールより気を使ってます

IMAG0685_convert_20151013002808.jpg

ガールの時はチャコペンで辺り線を一周書いていましたが、まどろっこしいので書かない方がやりやすいことがわかりました

頂点だけわかればいいです



IMAG0686_convert_20151013002829.jpg


目もかなり気を使いました

前回のガールのクオリティが不満だったので改善していきます

全体をよく観察してズレがないか確認しながら埋めていきました


IMAG0687_convert_20151013002853.jpg


タモリ 「髪切った?」


IMAG0690_convert_20151013002953.jpg


後ろ髪も作って繋げてしまいました

これはガールのモミアゲを作った時と同じ手法で付けています

いいんじゃないでしょうか?


IMAG0688_convert_20151013002916.jpg

目は白目を追加 → 青目を追加 → 黒目を追加でどんどん埋めていきます

黒目まで行くと羊毛フェルトの量は 「埃かな?」ってくらい小さくなっていきます

口は黒より茶色の方が柔らかい印象が伝わるのでそうしました

まさにお絵かきの知識の流用ですね

黒線画より茶色線画の方が柔らかい印象です


最後にホッペは100均のチークを綿棒で塗れば完成です



可愛いだろ!?なぁ!?


IMAG0689_convert_20151013002936.jpg


これは成功でしょう?なぁ!?


IMAG0691_convert_20151013003019.jpg


気に入りましたw


やはり失敗があるから成長するんですね。よくわかりました


全体をよく意識していけば大丈夫ですね


さて・・・次はそうだね



羊毛フェルトでフィギュアを作ってみるぞ


間違いなく失敗しますけど・・・実際作って展示会に出してる方がいるんですよ

ってことは作れるんでしょうね

どんなに鬼畜なのかやってみよう




ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1007-841dec20