今日は岩手の観光地の龍泉洞へ行ってきました



ここでは鍾乳洞に入ることができ、しっかりと道も整備されています
(めちゃくちゃ狭い部分もありますが)

入場料は1000円ですが、チケット1枚あれば他の新洞穴へ入ることもできます

1445085039210_convert_20151018005207.jpg


なんかイルミネーションが色々あってワンダフォーでした

奥地に行くと洞穴の温度は10度、湿度99%です

ちょうど、このイルミネーションの地点でコウモリが飛んでいましたね

1445085052795_convert_20151018005239.jpg


ここは水深40mほどある穴です

真っ青な水が見られますが吸い込まれそうですね

結構怖い感じもします

奥地では水深100mにもなります

IMAG0731_convert_20151018005442.jpg


龍泉洞は小学校の頃に一度行ったことがありますが、いつの間にか恋人の聖地になっていました

おそらくですが、


洞穴の中は狭くて暗く、落ちたら死ぬような木造の橋の上を渡らなければならない

    ↓

  つまり怖い

    ↓

異性同士はめっちゃくっつく(吊り橋効果もある)

    ↓

   ウィン^^ウィン

だと思われますが、男性同士でも十分ありえるかもしれません。狙っている方がいるのでしたら一緒に行ってみてはいかがでしょうか?



IMAG0748_convert_20151018005518.jpg


遊歩道もあるようですので進みましたが、景色も良くて楽しく散歩できます


IMAG0767_convert_20151018005546.jpg


1kmくらいでしょうか、結構歩きました

このまま進むと龍泉洞温泉に辿り着きます

距離的にはかなり近いです




IMAG0708_convert_20151018005323.jpg

そんな感じで鍾乳洞探検は無事終了しました


遊歩道へ行ったり、お土産コーナーやお食事処など入ってしまうと何時間も経ってしまいます。あっという間ですね


川には魚もいますので見つけて楽しむこともできます



という一日でした




明日は羊毛やってます

とりあえず寝よう



ではでは




Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1012-0a4eb6fb