今更ですけど・・・艦これの時津風がどんな感じなのかわからない方のために↓




これを目指してがんばってみます

っていうか、今回ので羊毛フェルトは5個しか作ったことないのでアレですが・・・どこまでいけるかやってみます


IMAG0775_convert_20151019003407.jpg

前回のゴミみたいな顔は不採用にして新たに作り直しました



IMAG0776_convert_20151019003446.jpg

フィギュアを参考に立体的に意識

IMAG0777_BURST002_convert_20151019003511.jpg


この後も改良を施して良い感じの立体感にできました


IMAG0785_convert_20151019003532.jpg


途中の工程も全部写真に撮ってますが面倒なので目とか鼻とか配置しました

前回の時津風1号の顔を作った人とは思われへんやろ?なぁ?

作業中はもこうさんのキレながらスプラトゥーンの実況をする動画見ながら作業してました

IMAG0792_convert_20151019003603.jpg


前髪の製作に取り掛かります


IMAG0795_convert_20151019003636.jpg

写真にはないですが、前髪の前に耳を付けておきました

前髪は一回一回作っては縫い付けてを繰り返していきます



IMAG0797_convert_20151019003657.jpg


あらかたできたら今度は前髪の高さを調整します

お絵かきをやってきている方だとわかると思いますが、顔と髪の幅の比率はある程度決まっています


萌え系にしたければ盛って盛って目の高さを下にもっていくと、普通くらいだったら次の画像くらいでしょう


IMAG0798_convert_20151019003724.jpg


これくらいの高さで進めていきます


IMAG0801_convert_20151019003748.jpg

カチューシャなのかわかりませんが、頭の上についてる黒のカチューシャ的なものの高さも調整します

盛って盛って盛りまくる!思った以上に羊毛使いますね


IMAG0800_convert_20151019003809.jpg


てな感じで前髪とカチューシャは終了しました


スプラトゥーンのボーイより頭がでかくなりましたので全体の大きさもすごくなりそうですね


これが完成できれば今持っているフィギュアの中でズバ抜けてデカくなります

どうなるんでしょうね


っていうか本当に可能なのか?


顔はぶっちゃけできます

なんとでもなるでしょう(前回のアレを作っておいて言うかw)


手がヤバそうです

指とか鬼畜極まりないのでは・・・怖いな


一体いつになったら完成するのだろうか


新たに作り直してからここまでで6時間近くかけてます


・・・これ大丈夫か?



ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1013-5e54ea64