時津風の羊毛フェルトの前に、

「おそ松さん」見ました?

すんげぇ面白いんですけど!

今期はごちうさ2期もゆるゆりあるし!なんや!個人的に見たいものいっぱいあります

というか、続きものが多いですね

いやぁ~ごちうさはめちゃくちゃニヤニヤしながら見ていたので第3者から見たら本気でキモいって思うでしょうね



さて、今日は時津風の後ろ髪とツインテール部分を作成しました





後ろ髪ですが、がっちり固めると右になりますが、ちょっと髪の毛って感じにしたかったので左の感じで植えつけました

この手法はおそらくリアルよりの犬とか、毛をリアル寄りにしたい場合に行うと勝手に思ってます

特にググってないので間違ってるかもしれませんが・・・


IMAG0805_BURST004_convert_20151020005703.jpg


長めの羊毛を取って生え際だけを植え込む感じで、後はツインテール部分に束ねられているということを意識したらこうなりました

後はバランスよく追加していきます



IMAG0804_convert_20151020005641.jpg


横はこんな感じですが、なんか柔らかそうでしょう?

ホントにやわらかいので触ると人間の髪みたいなふわふわ感があります

ただ、僕の手が荒れているのでひび割れた指先にぶつかると羊毛を引っ張ってしまうので手袋しながら作業してます


っていうか、時津風の後ろ髪ってどうなってんの!?

これで合ってるのかな

ツインテールってことは後ろ髪を持ってきてるってことだからこうなるハズ


IMAG0806_convert_20151020005728.jpg

ツインテールを作りましょう

適当に刺して何本も作っては足して作っては足して・・・

IMAG0808_convert_20151020005753.jpg

こうなりました


IMAG0811_convert_20151020005835.jpg


上からです



IMAG0810_convert_20151020005812.jpg


こんな感じで2時間も経ってしまいました

明日は・・・できるかな


右側のツインテールと頭の飾りを作ります

もう時津風っぽくないけどこのまま進めます


一番はやっぱり目だな
目が似てないんだ
目で変わるよ

後は全体的なシルエットなのでしょうね

フィギュアって絵描くよりむずかしいよ

3Dだもん、そうだよな

まぁいいです

可愛いならOK


ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1014-a93c59b5