今日は午前辺りに年末調整を書いてました

住宅を建てると1年目は確定申告をしにいかなくてはなりませんが、2年目以降は年末調整で大丈夫のようですね

住宅借入金控除も初めて書きましたが、今の世の中はネットがあるので調べながらやるとなんとかなるものですね

何万円戻ってくるだろうか



控除申請書いた後に八九寺ちゃんと会ってました



タイヤ交換もしたのでハンドルは取られませんね

ただ運転中にコーナーを曲がるとフワフワした感覚なのはコワいですね

アンダー出そうで対向車に飛んでいきそうになる感覚


雨も降ってるので気を付けましょう


雪道楽しみですね

雪かき面倒ですが、冬道の運転は楽しいです




帰ってからCASECやってました


CASECはTOEICと違ってパソコンでできる英語のテストです

こちらも1000点満点での点数になりますが、CASECの特徴はパソコンで回答し、正解すると難しい問題が次に出て

逆に不正解だと次の問題は簡単になっていくという内容です


点数も最後にすぐ出ますし、TOEICをやる時間が取れない人や企業の団体で受けさせるというのが多くなっているようです


とりあえず前回の僕のCASECの点数ですが

129点です


これがついさっきやってみて251点になったわけです


超わかりやすい英文法の本はちょこっと読んでましたけど、これ運の要素強すぎですね


4問の選択問題がほとんどですし

リスニング問題で単語を入力しなければならない問題もありますけど、やっぱり運ですね

英検3級程度の能力ですって・・・絶対ないわ


まぁいいです



会社目標である100点アップは運要素で達成できましたので、このまま本を読もう


単語も覚えないとだめですね・・・全く読めなかった



そんな感じで来年から本気出すか






ではでは

















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1049-198db172