2015.12.04 ラストですね
今日で今週終わりですね


フフ・・・


今日は何もやってませ~ん\(*^◯^*)/


雪降ってますよね

積もっているので雪かきしなければならないですね

運転は楽しいですけど、雪かきは好きではありません


でもいいんです


今日で終わるから


来週のメンバー表見てないのでわかりませんけど、来週は一人作業かな


フフ・・・やったよ


ちょっと最近というか、まぁ会社の業務ですね


自分がなぜ頑張っているのかという疑問にぶつかりました


工場現場、機械オペレータの最大の目標は生産性の向上だと思うんです

これを突き詰めるのが我々オペレータの向かう道だと思います

もちろん様々な目標もあるでしょうし、それだけが本質ではないでしょう

だが、周りと自分の温度差がひっかかってしまってちょっと今になってわからなくなってきました

今までずっとそうでしたけど、それが今になって重くなってきたと言いますか

伝えづらいですけど


僕の心はそう強くはないですし、温度差も、やる気も、技術、考え方も全部差があることは当たり前です


だからそこは割り切ってやらねばなりませんね

心を無にしたりと、何かしら自分の中で対処しなければなりません










まぁ要約すると、色々考えてしまった時期に差し掛かっているということですね

こんな問題は誰しもが持っていて、みんなぶつかる問題です

なのでそこまで思いつめなくてもいいかな


という軽い感じで受け流し、また今日も会社へ行って参ります


現実は変わらないので僕が変われと


時間なさ過ぎてちょっと言いたいこと全然かけてないが、とりあえず行ってきます



ではでは
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1060-490c23a3