柄にもなく風邪をひいてしまったようです

正月で風邪って・・・

今年のおみくじは中吉と去年引いた末吉よりもランクは少し上がったようですが、どんな年になるでしょうね


そんな中で今日も八九寺ちゃんと会ってました


風邪ひいてたので移してないか・・・ちょっとやべぇな

数日後にディズニーランドへ行くようですので、これで移したらマジで戦犯です

むむむ



あ、関係ないですけど、猫って家で飼えないかすげぇ調べてます

育て方やらランニングコストですね

爪とぎで壁紙ガリガリやられそうで怖いのが不安ですが、どうやら誘導できるようですね

基本しつけができない、というか犬と全く違って「しつけ」という概念がないようです

怒ってしつけるつもりが、ただただ猫にストレスを与えるだけなのでやっちゃダメみたいですね

爪とぎやら、猫の本能でやってしまうことはやめさせられないので

いかに「上手く誘導するか」

そして褒めて褒めて褒める

褒めて伸ばして、怒ってしつけず誘導する


僕は人を褒めて伸ばすタイプです
これって僕がやってることと似てるのでもしかして相性いいのかもしれませんね


ランニングコストも、1匹の猫が10年生きたとして大体70~80万円かかるようです

その他に通院やら病気、自分の好きな猫用グッツ・・・

100万はかかるようです

現在の猫は室内買いも多く、病院やら食べ物もキチンとしているところでは20年近く生きるようです


これをどう見るかですね


猫は1匹より、2匹で買った方が勝手に遊んだり、寂しさを低減させる効果もあり、甘噛みやら猫パンチの力加減も覚えていけるようです

って考えると2匹の方がいいってなります


けど!


結局のところ飼い主による経済力と愛の相談になりますね

いくら育てる!と意気込んでも経済力が追いつかなければ無責任です

飼うからには最後まで!


これが絶対条件でしょう




まぁ飼うわけではないですけど


後はまだまだ情報量が足りないのでもうちょい調べますか




そんな感じです




ではでは




Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1089-9c6f4ec0