2016.01.10 おでかけ
今日は八九寺ちゃんと会ってました

色々行って回りましたけど、僕が欲しいものがあるんです


空気清浄器です

前買っただろ?と思いきや、実は母の部屋で使用しております

買って半年かな?忘れましたけど、部屋に入ると咳が出るしのどが痛いと


冬期間は我が家では蓄熱暖房機を使用する

これにより室内を暖める訳ですが、蓄熱暖房機の欠点として

「湿度が下がる」というものだ

冬期間は湿度が下がりますが、1階リビングを計測すると


湿度20%を叩きだした


のどが痛いのもわかります

ということで、空気清浄器を母の部屋に置き(加湿機能有り)、1階リビングでは加湿器を設置した

加湿器事態の効果は薄いですけどね


つまり、僕の部屋はない状態です


ではなぜ今になって欲しいと思ったかというと

いい加減、春先の花粉の対処をしようと思ったからです

それだけではないですけどね


ということで価格調査に行って参りました

空気清浄器は2~3月がすごい売れるため、1月初めが買い時のようです(旧モデルが在庫処分するためも)


いいものが見つかりましたので明日買ってきます(即決)


そんな感じです



風邪薬飲んで眠くなりました

朝、夜専用の薬は眠くなることがあるようです



今日は0時前には寝ましょうか


今23時30分ですので♪

ではでは






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1096-ae4a9971