ルームランプつけっぱなしででバッテリーあがった




会社の出勤30分前のことです

家にはブースターケーブルがあるものの、家族はいない

近隣住民に面倒をかけたくない



S2000を買ってから5年ほど、バッテリーは交換してきませんでした

だいたい2~3年の寿命なのでもう限界だろうということで走って近くの車屋に行ってバッテリー買ってきました

飯食ったばかりなので腹いたい・・・


バッテリーって重いですよねぇw

IMAG1250_convert_20160307232114.jpg

さて、今回のバッテリーは5800円で買ってきた寿命2年のもの


バッテリー交換はしたことがなかったので不安でしたが、これは誰でも簡単にできる作業ですね



IMAG1252_convert_20160307232305.jpg


こちらが古いバッテリー

廃棄処分で確か500円くらい取られた気が・・・





IMAG1253_convert_20160307232142.jpg


こちらにバッテリーを載せます

取り付けについては、バーで押さえつける感じの取り付けですね


まぁ簡単ですので、初めての作業でも5~10分でできました



まぁ・・・



のんきに写真撮ってるんじゃねぇって話ですわw


結局15分遅刻しましたが、まぁいいでしょう




そんな感じです


ではでは






Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1153-e152603d