2016.03.26 タイヤ交換
今日の午前中は法事で朝早くからお寺に行きました

午後からは八九寺ちゃんの家に行きました

八九寺ママのタイヤ交換しましたが、私の母の車種と全く同じです

おばあちゃんとも色々とお話できました

登山が趣味のようですが、かなりのハイパーおばあちゃんだ

開脚で床にペタッとつくレベルの柔軟さ

80歳ではない・・・冗談抜きでビビりましたw


今年に雪山も2回登っているという、ホントすごすぎですね



母とも色々お話できました


家にも入れましたし、お茶っこやら飲んだり食べたりしてました。やったぜ



そのあとはタイヤ見たり、振込みしてました


ゆうちょ銀行で振込みをやりましたけど、ホントわけわからなかったです

銀行の振込みの場合、銀行コードというのは3ケタなのですぐに入力できますが


ゆうちょ銀行の場合は銀行コードではなく記号5ケタ表記です

振込みの際は3ケタまでしか入力できない


さぁどうする・・・


八九寺ちゃんの助けもありなんとか解決できました

結構助けてもらってるんです


一応入力のやりかたですけど

例えば記号が「01234」だった場合

2桁目と3桁目の数字+口座種別


口座種別は普通・当座は8を入力、貯蓄は9を入力


あのさぁ・・・



わかるわけねぇだろ!!

ゆうちょ銀行の振込みは初見ではない

しかし、その時は3ケタ表記だった


つまり、わからない方のために入金してもらう方が気を使って3ケタにしてくれたわけです


やられたよw


でも、これ覚えましたよ


なんでこんな面倒なシステムにするかね?

ゆうちょ使ってる人しか知らねぇぞ


いや、使ってても振込みしない人は絶対知らないハズ




今日は色々と刺激を受けた一日でした




ではでは










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1172-d55cc5a9