2016.05.04 爪とぎ対策
今日は猫ちゃんが壁に爪とぎをしないようにちょいと対策をしてみました

もちろん、効果があるかは全くわかりません

一応やってみるだけやってみます



まぁ単純な話、壁に透明シールを貼ってしまえば爪とぎしづらくなってやらないだろうという考えだ


しかし、家中の壁全体をシールで覆うなんて・・・そんな金があるはずないです


一応アマゾンで価格を調べると、「46cm×20m」で16000円のようだ


20mだけじゃ足りないでしょうね


でも、これを0円でやることができるのです







会社の廃棄品を使うことでなぁ!!!

これはロスの部分で、だいたい50mくらいはありますね

巻き芯はシワが入ったり、糊の剥離力が規格外であるために使用できないのが現状です



この透明シールですが、なかなか受注が入らないのでスリットしないレア品


僕は指折り数えて待っていたわけだ

もちろん使用許可はもらいました

廃棄コストかかるなら持って行った方がいいよね



IMAG1243_convert_20160504194541.jpg



横幅が1060cmありますので、大体の感じで半分にスリットします



IMAG1244_convert_20160504194614.jpg


本当はこの機械では1060幅は入りませんが、なんとかなったようです


あ、これは仕事中にやってるわけではないですよ?

業務外、仕事終わりにちょこちょこっとね・・・



IMAG1360_convert_20160504194633.jpg


そんな感じで半分にしました

こちらは62mありました



これを家中に張り巡らせていきましょう



IMAG1361_convert_20160504194650.jpg


こんな感じで目立ちませんが・・・目立つかなw


自分の部屋をやるだけで半日かかりました・・・



2か月ちょいのラグドールなので、この程度の高さなら背伸びしても届かないと思いますががが


1年半くらいには背伸びしてこのシールを超える可能性がありますね


しかし、爪とぎは一度やったところに何度もするようなので

もしかしたら最初に対策してしまえばやらないかもしれませんね



ただひとつ不安なのは、シールを触ると「カサカサ」 っていうエアーがシールの中で動く音がでてしまいます


この音が気になって余計に壁を使って遊んでしまう可能性はあります


市販の透明シールが何ミクロンのものなのかわかりませんが、今回僕が使用した廃材は

そもそもこういう用途の糊は使ってないハズです

厚みも薄いので爪とぎ予防には効果を発揮しないかもしれません


でも、一応やっておきます




そんな感じですね





さて、今20時でブログを更新している訳ですが

明日は八九寺ちゃんが休暇日になったという奇跡が起きた

そして今日は遅番ですね



今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ないところなんで、


いや、このネタはやめましょう

最近、変態糞親父を作業BGMにして頭おかしくなってる



とりあえず、今から


行ってくりゅううううううう!!!



ので早めのブログ更新です





ではでは








Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1211-906ca23b