2016.05.18 工作
ちょっと被り物を作れるか実験的にやってみます





900円くらいで売っていたバランスボール
なにもこれで運動しようってわけじゃない


これに紙粘土を貼り付けてみようかな


結構時間かかるみたいですので実験的に・・・


IMAG1391_convert_20160518225202.jpg


空気が徐々に入って行きました↓

ポンプが付いてくるので楽ちんです


IMAG1392_convert_20160518225231.jpg



このくらいにしておきます↓

IMAG1393_convert_20160518225308.jpg


さて、これに紙粘土を貼り付けて造形するわけですが、果たしてどれくらいの量を使うのだろうか?


ネットで調べたやり方だと、紙粘土を敷き詰めたら空気を抜いてボールを取り出す


すると綺麗に円形になるようです


紙粘土だけだと耐久性も問題ですし、なによりこれは一応はおでライで使おうと思っているものです


粘土の破片を落としたら「アイツよぉ」って話になります


粘土の周りにはフェルトを貼り付けて色付けすると共に落下防止を図ろうと思います


そんな感じで今から貼り付けてみます




ではでは








Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1225-a47625b8