2016.05.21 母が壊れた日
タイトルは何も悪い意味ではない

明日は猫ちゃんの引き取りの日なので朝からすごいテンションの高い母

「おはよ↓おはよ↑おはよぉ~ぅ♪(満面の笑み)」

どんだけ楽しみだったんだろうなw

まぁ指折り数えてましたし、今日の朝は楽しみだったのか、すぐに目が覚めたようです

そんな朝でした


会社に行っても結構な人から「猫明日か!?」と質問がよくきました

周りも何故か楽しみのようですw



さて、ここから自分の車の話になりますが、今日は残業相殺で3時間早く帰り、車屋さんへ行きました


ついにS2000の幌が完全に裂けて雨風を凌げなくなったためです

頭に風が入るし、虫もガンガン入ってきます

ヤバいです





ドリフト時代からよくお世話になっているお店です

この黒猫のジジは5年前くらいに里親募集で引き取った猫ちゃん

人懐っこく、入ってきた人のふとももに必ず乗ってきます


ていうか、デカッ!


奥にいる犬はスペンサー君(12歳)です

脚を引きずって歩いていて悲しみに包まれますが、それでも元気です

ボール遊びが大好きで、3~4時間ぶっ続けでボールを蹴っては持ってくるを繰り返えす犬




IMAG1405_convert_20160520232239.jpg


ジジはすごい甘えんぼうのようで、撫でてほしいのか手にすりすりしたり、ゴロゴロと太ももの上でじゃれます



IMAG1407_convert_20160520232305.jpg

スペンサーはスペンサーで「かまって!」と毎度吠える

コーギーって鳴き声デカくて耳にツーンとくるので抑えるために撫でてなだめるっていうw


モフモフです






肝心の幌ですが、どうやらここでは幌交換はやっていないようなので、やるとしたら外注に頼むみたいです

ホンダディーラーなら工賃8万円程度かかるようですし、他の店では県外(近くて仙台)ばかりで洒落にならないです

移動も何回かしなきゃならないことを考えれば、1人でやった方が安上がり・・・ではあるんですが、素人というのが問題です


でも、とりあえずは挑戦してみます



幌はROBBINS社のものを使うことにしました

理由はかなりのキャリアのようで、ホンダ純正の幌もロビンス社のものらしいです

全部かわかりませんが、純正採用されるメーカーではあるようです

アメリカの会社ですが、評判も良いみたいです



僕のS2000はAP1-100なので初期型です

初期型はリアスクリーンがアクリルなため、この機会にガラスにします

電熱線は入れないものを選びます。理由は、熱入り、無しでは5000円程度ですが、

電熱線の配線キットが2,5000円するのでやめました


幌生地はSFクロス幌のブラウン(受注生産)

3層構造なので丈夫のようです


S2000の前期、後期の幌は共通ではなく、仕様が異なるようです

型式に合わないとポン付けはちょいとできないみたいなので注意が必要です



お値段ですが、11万円です

一番安い幌ですと、7万円程度ですが・・・噂ですと半年で破けた者がいると

噂です

ウソかもしれません。

その製造メーカーを車屋さんと調べたりと、総合的に判断してROBBINS社の物にしました




11万いうて、すべてが入ってくる訳ではありません。

レインレール、ウェザーストリップなどはないので必要なものはホンダから直接購入が必要

S2000のレインレールは割れてエプトシーラーで貼って直すだけで問題ないようなのでそのまま使います


ウェザーストリップはこの機会にすべて新品にしましょう

実際そこから雨が漏れてきますしw

そんな感じです



受注生産なのでいつまでになるかわかりませんが、速めに来て欲しいですね




車ブログで結構長くなってしまいましたのでこの辺にしておきます




明日は猫ブログになると思いますのでよろしくお願いします







ではでは














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1227-f7ef74a6