2016.05.23 風船作戦
今日は色々と作業してました





この間はバランスボールに紙粘土を貼る作戦でしたが、ダメでした


次の作戦は風船です


これは八九寺ちゃんのお友達のグラ氏から伝授した方法です


風船にボンドを溶かした水を紙に浸し、ひたすら貼っていき、最後は風船の空気を抜く方法


今回はこれにします

風船は再使用しないで中にくっついているハズ


バランスボールではできない方法ですし、風船なら更に小さいのでコスト的にもなんとかなるかも



IMAG1460_convert_20160522234554.jpg


アンパンマンの風船は35センチくらいに伸びるようで、トイザラスに売ってました


IMAG1461_convert_20160522234624.jpg


水を6、ボンドを4の対立で溶かし、今回はA4コピー用紙を貼り付けてみます


IMAG1462_convert_20160522234650.jpg


ボンドを入れてますが、奇声虫みたいで気持ち悪いです



IMAG1463_convert_20160522234710.jpg


溶かしていきましょう


完全には解けない部分もありますが、まぁいいでしょう


IMAG1464_convert_20160522234728.jpg


アンパンマンを埋めていきます


IMAG1465_convert_20160522234815.jpg


途中でヒートガンを使いながら強制的に乾かしていきました

ドライヤーでも問題ないでしょう


IMAG1468_convert_20160522234856.jpg



とりあえずこの程度にしておいて自然乾燥しますが、おそらくA4コピー用紙で形状維持ってレベルだと何百枚も使うので最後はガムテープでグルグル巻きにしたい


が、ほっぺた部分など、人間っぽくしたいので紙粘土を塗りたい


でもガムテープやったら紙粘土つかないんじゃないかな?


ということで、この風船の状態で紙粘土を付けます


前回はそのままダイレクトでしたが、今回は木工ボンドを混ぜて取り付けてみます


ただ、付け過ぎるとまた落下しそうなので、紙粘土を付けて良い感じになったらヒートガンで強制乾燥

そしてガムテープで一周巻いて止めましょう






そんな感じですね




そういえば何作るか言ってなかったかな?




ウチは龍驤になるんや





ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1229-09efd152