龍驤を作るために今日はずっと作業してました





これに紙粘土を貼り付けて成形していきますが・・・


IMAG1481_convert_20160529011144.jpg

毎度の如く、猫が暴れ回って遊びますので接着剤などが触れないように一応カバーします


まぁ、突然大ジャンプして被り物にジャレ始めるのでちょっと危険人物です



人物じゃないか・・・

IMAG1479_convert_20160529011114.jpg


ホッペから作りました


バランスボールで大失敗したので今回は接着剤も混ぜてくっつけていきました



IMAG1486_convert_20160529011226.jpg


大体こんな感じにしておきました


IMAG1487_convert_20160529011251.jpg


がっつり作っても良いんですが、紙粘土がないのと、何より・・・



重過ぎ!!


何キロあるんだ!?フラつくぞw




IMAG1488_convert_20160529011339.jpg

自然乾燥なんて待ってられないのでヒートガンで強制的に乾燥させました


何時間やっただろうか・・・

ドライヤーより音は静かですが、先端に触れたら大やけどします


IMAG1490_convert_20160529011403.jpg


乾燥させたらガムテープで巻いていきます

紙粘土の落下防止です


さて、ここにフェルト生地をくっつけていきますが・・・


IMAG1492_convert_20160529011426.jpg



ずんだ君が大興奮して遊んでますね

何でも遊びます

超やんちゃ!

違うおもちゃで気を取って奪い取ります


IMAG1494_convert_20160529011444.jpg

木工用ボンドでくっつけました



IMAG1495_convert_20160529011500.jpg


シワ寄ってますが、形状がいびつなのでしょうがないです


妥協しましょう


そんな感じで一日終わりました



寝ます




ではでは








Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1235-70efd71f