昨日はすぐに眠ってしまったので今日はゆっくり更新します

1日目、夜行バスを使って八九寺ちゃんとディズニーシーへ向かいました

もちろん、お互い休暇を取ってだ


僕は2~3時間くらい眠ったというより、気絶した感じですが、八九寺ちゃんは眠ったようだ。タフです




夜行バスの関係上、ディズニーランドに到着するものだったのでディズニーリゾートラインを使ってシーまで移動




さぁ、やってきました。僕は人生初のディズニーシーですが、八九寺ちゃんは毎年来ている常連

エスコートしていただきました←



IMAG1509_convert_20160603222924.jpg


どうやらディズニーシー15周年記念のようで色々と特別仕様になっているみたいですね


色々と紹介したいですが、さすがに全部は無理なので代表的に紹介します


IMAG1518_convert_20160603223112.jpg

トイマニと呼ばれるこのアトラクションは乗り物の中では一番楽しかったです

内容は3Dを使ったシューティングゲームで、大砲のおもちゃを使って打ちまくり、高得点を目指すゲームです


2人で対戦もできます

1464958470906_convert_20160603222716.jpg

左が僕で右が八九寺ちゃんです

ガチでやりましたが負けましたw

でもね!エイムは僕のh



IMAG1513_convert_20160603223047.jpg

一番キツいというか、精神的にもやられた乗り物はタワー・オブ・テラーというアトラクションです

昨日のブログでも書いた通り、エレベーターが落下する感じです

ホラーっぽい演出の内容で、コワいと思う方も結構いると思います

落下する際、一瞬だけ外の景色が見えます

上の画像の建物の高さから見た景色なので高所恐怖症の方は大変なことになりそうですね



1464959904204_convert_20160603222841.jpg


乗り物はアトラクションだけでなく、色々な施設に入って眺めたりできます

これは船のデッキからパノラマで撮った写真ですね


1464958785483_convert_20160603222747.jpg


子供がかくれんぼできそうな感じのところですね

隠れギミックが色々あります

ちょうどここに、ジャック・スパロウの格好をしたスタッフ?かな?がいましたが写真は撮ってませんw




1464958433569_convert_20160603222655.jpg


イベントも充実しております

昼はクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーというダンスやら色々な感じの(アバウト)イベント

パレードやらもあり、楽器演奏なども見ごたえありましたが


夜のイベントの目玉はファンタズミックというイマジネーションをテーマにしたものは見ごたえありました

迫力もそうですし、綺麗ですし、何より楽しかったです

花火も素敵でした

あれを毎日やってるってすげぇな・・・



1464958023066_convert_20160603222527.jpg


そんな感じのディズニーシーでした

八九寺ちゃんの体力がすごかったです

めちゃくちゃ歩きましたがすごい楽しい一日でした

1464958253961_convert_20160603222621.jpg



さて、二日目です


サンルートプラザに宿泊しましたが、ディズニーリゾートラインやら色々見えるようです


IMAG1587_convert_20160603223143.jpg


ホテルからは無料シャトルバスが出ているので舞浜駅まで移動

そして、舞浜駅とほぼほぼ一体化してるイクスピアリでご飯食べました


ディズニーストアやら色々なショップが並んでいるようです

立派すぎですね

岩手にこういう洒落乙なところありませんか?↓




IMAG1595_convert_20160603223212.jpg



舞浜駅から色々と乗り換えをして高尾山口駅まで向かいます

最近まで鉄道会社はJRしかないと思ってましたが、色々あるんですねw

駅の仕組みを理解しつつある僕ですが、新幹線の券は緑の窓口じゃないと買えません・・・


IMAG1618_convert_20160603223250.jpg


さて、高尾山はケーブルカー、リフト、徒歩の3種類で中間ポイントまでいけますが

僕たちは徒歩で向かいました

結構急勾配ですが、コンクリートで全部舗装されている道を進みました



上の写真が高尾山の中間地点まで登ったお店です

ヤマノススメの聖地でもあり、大々的にポスターやらグッツが売ってあります

こういうところまで車で来れるようにしてるみたいですね



IMAG1620_convert_20160603223405.jpg

その先には猿園やら色々ありますが、タコの銅像もあります

触ると引っ張りタコになるのかな?

触ってみますた



IMAG1625_convert_20160603223453.jpg


更に進むには薬王院を通るか、違う道を行くかですが僕たちは徒歩で吊り橋コースへ向かいました

結構細い吊り橋ですね

楽しく渡りました 


IMAG1646_convert_20160603223559.jpg


頂上の写真ですが、うpし忘れのためカットします

頂上から下りながら薬王院へ向かいました

色々と寺がありますね


IMAG1652_convert_20160603223642.jpg


天狗の聖地なんですか?


天狗にまつわる何かがあるようですね(読んで来いって話ですが・・・)

色々と堪能しましたが、薬王院にいる時点で16時45分くらいです


IMAG1657_convert_20160603223734.jpg

下りながらお土産買おうと思いましたが、全部閉まってました・・・

そう

高尾山のお土産が一個も買えずに終わったんだよ!!もう悲しみに包まれますね・・・

登りの時に閉めてた店がありましたが、まぁ大丈夫だろうと思った僕が甘かったですw


ヤマノススメのここなちゃんが買ったムササビくん欲しかったんです

後は色々と食べ物を買いたかったが、まぁいいでしょう

思いではいっぱいだぜ


それで、帰りはケーブルカーを使いましたが、すごい急ですね

昨日がディズニーだったので急降下しそうなイメージで怖かったですw



IMAG1660_convert_20160603223807.jpg


ケーブルカーはすれ違うみたいですが、うまい具合にすれ違うもんなんですね

ちょっとドキドキでしたw



そんな感じの旅行でした


すごく充実した2日です

外に出ないと覚えない事ばっかりなのですごく勉強にもなりますし、何より楽しくお出かけできるのがいいですね


八九寺ちゃんの長期休暇の時にまた僕が有給を取ってどこかへ行こうと計画します




そんな感じでした



ざっくりですが以上です




ではでは






Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1239-51f3a38c