2016.06.04 ロード
今日はロードに乗ってました

夏油へ



タカさんも誘いましたが、既に登っていたようでしたので1人で行きましたが・・・

まぁ登れませんねw

これ来月大丈夫かなぁ?w


ここまでで来るのに1時間20分かかりましたね


ふぅ



途中で追い抜かれた知らない方とお話しましたが、ヒルクライムに出るようなのでまた会うことでしょう


どうなることか



そんな感じでした






それと、家には母が高校生の時に買ってもらった(30数年以上前のコンピューターミシン)ミシンがあったハズなんですが・・・

家を建てる際に捨ててしまったようです


どうやら錆が原因でダメになってたみたいです


ミシン使うつもりがどうしよう、と母に話してましたが

「ミシン欲しいんだよねぇ」ってことで、割り勘で行けるかもしれませんね


ミシンについてロードから帰った後にずっと調べてました


何を選べばいいか・・・色々とわかってきました


後は母に相談します



ところで、30数年前のコンピューターミシンってすげぇ高いんじゃないの?と聞いたところ

数十万円はしたそうです

当時の数十万だ

ひっこさんに買ってもらったらしいですけど、それもまたすごいですね


ブラザーという主婦がよく使っているメーカーのものです


ミシンの主力メーカーはブラザー、ジャノメ、JUKI、シンガーの4社がだいたい選ばれて買われてるみたいですね

それと、ミシンの種類も色々とあるので失敗しないように選んでいきます


いつか服を作ってみたいと思っているので、それらも対応できるように・・・フフッ


そんな感じです




ではでは







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1240-153819f0