今日はずんだ君の健康診断に行きました




ここ数日前から膝の上に乗ってくるようになりました

自らセクシーポーズを取ってくれました

僕の入れパンはクセなので気にしないでね



初めて動物病院行きましたが、犬が多かったですし、飼い主さんがフレンドリーです

金髪のモヒカンのデカいピアスしたおばぁちゃんがファンキーでめちゃくちゃフレンドリーだったのは強烈な印象でした

ビーグルを2匹連れてやってきたようです

ちょうど、僕の隣にデカイ秋田犬がいたので 「このこ写真撮っていい~?」とモヒカンの方がよくしゃべってました

結構デカイな~って思って話を聞いていたら、どうやら半年ほどの年齢で巨大化したようです

すごいなw



小学3~4年生くらいの少女だろうか、病院にきた色んな犬やら猫やら触っていいですか?と聞いてじゃれてました

僕のずんだ君にも興味あったみたいでちょっとお話してました

その子のおばぁちゃんもフレンドリーな方なので似るんだな~ってしみじみ思った動物病院でした



ずんだ君は検診中もお利口にしてました

周りに興味があるようで、油断すると台から飛び降りそうな体制になるので防いでましたね

結果ですが、どうやらウンチに悪い細菌が多いとの事でストレスが原因かもしれないとのこと


1人の時に部屋を開放的にしているのでは?それがストレスになってると、言う話です

理由はよくわかりませんが、とりあえず1人の時は2階だけは封鎖しようかな


1人の時のパトロール?暴れまくってるのが原因?ん~どうなんだろうね


とりあえず、来週は初めてのワクチン接種なのでもう一回ウンチの様子を確認がてら行ってきます


IMAG1676_convert_20160605224549.jpg

行くときにミャーミャー鳴いてるので心が痛くなったががが

しょうがないです


帰ったらゴロゴロ鳴らしながら膝にのったりしてくるので気が済むまで撫でてあげましたとさ







さて、午後からタカさんとロードに乗りました


もちろん夏油まで行きましたが、夏油の頂上付近のところに差し掛かったが・・・


小熊が現れた

僕は急いでカメラを取り出した(逃げろ)


IMAG1680_convert_20160605224630.jpg


はぁ・・・草むらに入っちゃったか・・・

もう少しだったのに


まぁ無事に帰れてよかったです


頂上まで行くのは流石にやめましたけどねw



IMAG1681_convert_20160605224655.jpg

どうやらタカさんはランニングの影響で膝が変形してしまい、ジャンプやら走ったりすると痛みが走るそうです


お医者さんには「治りません」と言われたみたいなので可哀想ですが、色々なスポーツができなくなってしまいました

登山できるかな・・・どうでしょうね


自転車は大丈夫のようです


なんだかんだ1人で夏油に登っているみたいなので余裕そうでした




そんな感じで帰ってから龍驤の頭作って過ごしてました



明日から12時~21時勤務です


くっそ中途半端で参りますね・・・


さてと、ちょっと作業を進めてから寝ますか





ではでは










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1241-6389cd68