今日描いた絵です

虹村億秦20160609文字無し_convert_20160610001824

結構雑に描いてるのであしからず



今週の月曜日にトニオさんが出たところの話を見ましたけど、結構面白くて2回再生しましたねw


億秦のすばらしい食レポに笑って見てましたw

キャラ良すぎじゃないか?すごい好きです

来週も楽しみです





ここから仕事の話です





さて、明日で今週終わりですか

やっとこのペアとも解放されます、正直苦行です

そこが今週の悩みですが、遅番勤務ではおそらくずっとこのペアで1年行くでしょうね


僕は1年後にはおそらく管理チームに異動する


そして、その先だ


おそらく技術Gに行く可能性がある

これは部長と面談をした時だが、この先どうしたいか?と色々話をしていたら

「機械いじりの技術Gなんてどう?」


と言う話が出た

おそらく、なんとなく言ったわけじゃないだろう

今の部署は高い確率でなくなるだろう

来年には新建屋に新機械を導入して生産を行うが、その可能性が高い

幹部が反対しているし、今の生産メンバーがちょっとダメだからです


おそらくだが、僕をどこかに逃がしたいんじゃないかな、と

技術Gは機械直しの部署だ

各協力工場の生産設備のメンテナンス班


技術もかなり高年齢でどんどんと定年で辞めていく

それでも技術Gは絶対に必要な部署だ

それがなければなりたたないからね


ただ、その部署は恐ろしいことに休日だろうが、真夜中だろうが工場から電話が来たら飛んで直さなければならない、結構ブラックではある

工場は交代制ですし、ライン止まったら納期遅延でクレームものだ

結構やばいが、部長面談の時に将来ビジョンをしっかりと書かれてしまった


技術Gはブラックではあっても、ちょっと興味がある。そこは正直 「将来的にはいいですよ」 と答えたからだ

正直な話、本当に正直な話だ


今の仕事にやりがいが全くない

今まで培ってきた能力を生かしたいしや、必要とされたいのは本心だ

会社はなんとしても辞められない。金がいる。家族があるから


なら、会社で見出すしかないじゃない


機械直しだったらちょっと興味はある

でも、すげぇ勉強はしなければならない



電気回路は全くの無知だし、最新の機械の構造やら、電波、センサー・・・数えたらきりがない

そんな中、直して、且つ改善なんて夢の話だ


だから「その年で今から勉強って大変だけど、みんなやってきてるから大丈夫」って言われた意味がわかる


まぁ、更に先の話だ


英語もあるし、僕の中の計画ではこの先に色々ある

今の給料じゃ足りないでしょうね


だから上にあがりたい

今の部長ならちゃんと評価してくれる人だ

ホントに今がチャンスだろうね


ちょっとがんばりましょう。



そんな感じです



あ、とりあえずですね、おでライをがんばります←



今週は仕事な感じの1週間になってますね

長々と仕事話で失礼しました









ではでは







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1245-a836d67a