ミシンの前に、今日はずんだ君の3種ワクチン接種の日です

母親も同行しました



ツムツムなどをやりながら待機

色んな犬やら猫を見てましたが、色々個性ありますね

僕がしゃがんでたら、グレートピレニーズであろう、巨大な白犬がヨダレたらたらでしっぽブンブンしながらやってきました

僕の後ろ通り過ぎましたが・・・なんで僕の背中が濡れているんだろうかw

しかしデカかったな


そんな感じで無事にワクチン接種終了
良い子に待って・・・いや、興味深々で台の上から大ジャンプしていくのでアレでしたがw


次回は1か月後にもう一回です

その次は去勢です



さて、今日はミシンを小学校以来に操作し・・・いや、嘘です・・・

小学校の時は家庭科のミシンの授業は覚える気もやる気もなく、先生に作ってもらったりしてましたので全くミシンの操作はわかりません

ボビンとかなんだよ、なぜ必要なのかって思ってました


IMAG1694_convert_20160612230711.jpg

ミシン買いましたが、母と相談して将来的に文字刺繍できるように、とか、厚いものも問題なく縫えるものを考慮してこちらにしました


IMAG1697_convert_20160612230741.jpg

ブラザーのPC8000N

圧着調整ができるものが欲しかったので探してましたが、今の安いミシンってほとんどないんです

あったとしても他の機能がなかったりと安いなりの理由があるみたいです

メーカーをブラザーにした理由は、母がブラザーを使っていたからです

さすがに母が高校生の時に買ってもらったミシンから操作盤とか変わってる可能性も十分高いけどw

まぁいいです




IMAG1698_convert_20160612230804.jpg


ボビンに下糸を巻き取っています

どうやらミシンには上糸と下糸が存在するようです(その程度レベルからのスタートです・・・)

とりあえず、ボビンをセットしないとミシンは動かないということですね



IMAG1693_convert_20160612231329.jpg


これは手縫いしたものですが、このような形をたくさん量産しましょうか


IMAG1703_convert_20160612230936.jpg

ミシンにセット

糸の通し方とか、ミシンの使い方の説明書を1時間くらい見ながら操作してやっとセットした感じですw

そりゃ興味のない小学生はやりたがらないねw

食わず嫌いな感じと似てるね



IMAG1704_convert_20160612231015.jpg

そして縫いましたが、これはちょっとアレですねw


でもね!ミシンすごいね!


ミシンってすごいね!(2回目)

これ結構楽しいよ!めっちゃ楽ですし!

ミシンの使い方わからないから手縫いしてた自分がアホでした

ミシンを知ったらもう戻れねぇだろ!


後半からは返し縫やらもうまい具合にできるようになりました


IMAG1705_convert_20160612231037.jpg


塗ったら布を返して綿を突っ込んでいきます


IMAG1707_convert_20160612231058.jpg


綿を入れたらミシンで閉じる




IMAG1710_convert_20160612231116.jpg

そしてこんな感じでボンドで取り付けます


フェルトでいいんじゃないの?と思った方々

それではだめだ

フィギュアやらアニメキャラを見てみよう


前髪は鼻よりも前に出るものだ

フェルトだとペタンとなっておでこのラインとほぼ一緒になります


前から見れば問題ありませんが、横から見たら「なんか違和感ないか?」って思われると考えました


まぁこだわるくせに雑ですけどねw


とりあえず、前髪を全部埋めていきましょう



IMAG1699_convert_20160612230834.jpg


埋めて行ったら、今度は龍驤のバイザー部分を作ります

段ボールにフェルトを貼り付けますが、足りなくてフェルトを足した境界線が見えますねw

まぁいいです


IMAG1711_convert_20160612231156.jpg


上の部分を作ってボンドで貼り付けましたが、どうやら強度が足りなくて剥がれそうになるのでグルーガンを使いました


作っている最中に気付きました


僕は改二の方をやろうと思いましたが、このバイザーは通常~改までのやつじゃないか!


ねんどろいどを見て作ってましたので全然気が付きませんでした・・・

改と改二は靴下の色が白と黒と違うんだぜ!?


剥がそうとしましたが、フェルトがブチブチ裂けていくので諦めました


通常で行きまーす



とりあえず、今日はそんな感じですね


考えながらやりましたし、フェルトがほんの少しだけ足りなくて出かけていた分もあり、今日はここまで




ということで、また明日~


来週までに間に合うかなw




ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1248-e71cd39a