今日は夏油へ行ってまいりましたよ




向かい風は大変というのがすごくわかりました

夏油にいた時間が13時くらいだったからかわかりませんが、ロードバイクとすれ違ったのが5人くらいでした

来週大会だから多いかなって思いましたが、みんなどこか違うところで走っているんでしょうね



さて、帰ってからS2000いじりです


IMAG1786_convert_20160625224239.jpg

ツイーターがこの通り、ドアに挟まれて破損しました

っていうか、ツイーターもスピーカーも音が鳴らなくなっていました(接触不良ではない)

何か月も放置するわけにもいかないので、純正スピーカーに戻します



IMAG1785_convert_20160625224109.jpg


またまたドアパネルを取り外します


IMAG1787_convert_20160625224311.jpg

ツイーターもスピーカーも取り外します


IMAG1791_convert_20160625224515.jpg


さて、ここに純正スピーカーを取り付ける訳ですが・・・アレ?


IMAG1792_convert_20160625224540.jpg



形状が違う!?


僕は確かに純正スピーカーを保存して・・・あ



これNAロードスター純正品や!


S2000用は?

・・・探しても見つからない

そういえば・・・純正品捨てたような・・・そうか!


ロードスターとS2000を間違えて廃棄してしまったのか・・・


これは痛恨のミスです


スピーカー買わないとなぁ・・・まさかの出費ですが、さすがにもう3万するようなスピーカーは買えないですし

どうしようね



IMAG1788_convert_20160625224336.jpg


とりあえず、開けたついでに剥がれかけているシールの補修でもしますか


IMAG1789_convert_20160625224401.jpg


この穴から水を通さないようにしているようです


IMAG1790_convert_20160625224425.jpg


代替品として耐水テープを貼り付けました



IMAG1794_convert_20160625224711.jpg


はみ出るっぽい

黒の理由がわかりました


どうしようねw

まぁ、ドア閉めれば、見えないから・・・



スピーカーはこれくらいにして、幌交換の際はリアの内装をすべて取り外さないと外すことができませんが・・・



IMAG1795_convert_20160625224740.jpg


どうやら、ロールバーを外さないと内装も取り外すことができないようです

この情報は知っていましたが、どうにかできないかなぁーって見てましたけど、やはり無理です



IMAG1796_convert_20160625224805.jpg


めんどくさい作業ですね


だから業者に幌交換するときにロールバーが取り付けられていると工賃が増えるのか


シーラントをもっていないため、結局取り外しができず今日はやめました



洗車して、黒ずんだ汚れを取ってました



後は幌交換の記事読んで今に至ると・・・


そんな感じです





明日は夕方に八九寺ちゃんと会ってきます



ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1261-18ff5f4c