今週は遅番でした

知らずに出勤して帰りましたとさ

まぁ12時~21時出勤です

早起きしてもちょっと作業できない時間ですね


とりあえず、昨日のロードの大会終わりに作業しておりました


S2000のロールバー外しです

なぜ外すのかというと、幌交換をするためです。ロールバーが付いていると幌を外せないので取り外す必要があります





まずは後ろのバーです


トランクルームから作業しますけど、このようにスパナを噛ませるだけで一人で取り外すことができます


IMAG1899_convert_20160704234352.jpg


ロールバーの取り付けプレートはタイヤハウスにありますので、タイヤを取り外さないといけない

超面倒です


IMAG1898_convert_20160704234328.jpg


面倒なのは左側です

燃料パイプが本当に邪魔です

見えない作業です

IMAG1901_convert_20160704234451.jpg


そんなこんなで2本のロールバーを取り外しました

続いて中央のバーです



IMAG1903_convert_20160704234523.jpg


助手席シートを取り外しました

シートの下に入ってるボルトが2本あるので取り外す必要・・・取った方作業しやすいので取った方いいです


しかし汚い!!

ゴミやら髪の毛やら、土埃やら・・・ひどいです




IMAG1907_convert_20160704234707.jpg

家にはハンディタイプのダイソンがあります

結構きれいになった方ですが、土埃は取れません

どうしよう



IMAG1904_convert_20160704234553.jpg


助手席シートも相当な埃が溜まっていたので除去しておきます



IMAG1905_convert_20160704234625.jpg


このバーで最後です

3時間かかりましたw


取り付けが面倒ですw

サーキット走るとかにならない限り、いいかなw

ロールバーがついていれば幌をオープンにして走れるのでいいですよ




IMAG1906_convert_20160704234647.jpg


取ったロールバーのボルトですが、当然ながらボディが貫通して水やら入ってきますので、ボルトをしてからコーキングする必要がありますので忘れずやりました




そんな感じです


後は内装を外して掃除して、ですかね


幌交換できるかな







ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1270-efb76e57