無彩限のファントムワールドの舞先輩です

舞先輩_convert_20160813224235

パンツ描きたくて・・・ってブルマなんですけどね

後は尻を描きたかったんです

なかなか描かないので大変ですね


いやぁ舞先輩はええですなぁ~





そんな感じです。おめでとう!



後はS2000のリアブレーキパットの交換です


IMAG2211_convert_20160813223931.jpg

ブレーキパッドですが、2種類持ってます

一つは車を買った時からついてきたエンドレスのスポーツパッド



もう一つはディクセルのRDタイプです

ジムカーナやらドリフト用のパッドです

これはインテグラ時代から使ってるドリフト用パッドですね

ロックしてくれるのでいいですね~



IMAG2212_convert_20160813223954.jpg

さて、S2000のリアブレーキパッドですが、12ミリのボルト2本と14ミリのボルト2本で止まっています


どちらも外しますが、エクステンションバーが必要です

短いメガネレンチでは14ミリは外せないので長めの何か使わないと、ですね


僕は固いボルト用に1本長い・・・名称のわからないものを使ってます



IMAG2213_convert_20160813224018.jpg

4本のボルトを抜き取れば、キャリパーは上に外せますが、外れない・・・


なんで?なんで?と他にボルトがないか探すこと10分



サイドブレーキ下げるの忘れた


ピストンが出ればそりゃ外れないですね。はい




IMAG2214_convert_20160813224109.jpg

十字に切ってあるのがブレーキピストンです

これが出ているとパッドに当たって入りませんので回転させて戻す必要があります


専用工具がでているそうですね

まぁ、僕の場合は純正の新品を1年使った程度なのでピストンが出ていないようなもの

RDタイプの方が減っているので戻さず入りました



IMAG2215_convert_20160813224135.jpg


ブレーキパッドとブレーキシムです

シムはブレーキの鳴き防止と、熱伝導で周囲を熱くさせないようにグリースを塗布する必要があるので付けます



IMAG2216_convert_20160813224200.jpg


5年前のグリスなので液体になってますね・・・


使うけど(これしかグリスを持っていない)

このグリスはRDタイプのパッドを買うと付いてきます。多分。いや・・・ついてきたよな・・・



そんな感じです

片側30分程度で作業は終了します



ブレーキのエア抜きですが、やってません


必要なのかな?足してもないし、ピストンを戻してもないので必要ない気がします


そんな感じですが、回し用タイヤがバーストしていたのでタイヤがないです


トホホ・・・




そんな感じです





ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1310-d0630c34