今日は帰って来てからすぐにサイドブレーキの調整を行いました



こちらはサイドブレーキの根本というか、調整するための部分です

内装を取り外せばすぐに見えます

真ん中のナットを緩めたり締めたりすることでノッチ調整ができます


昔はすぐにサイドを効くようになれば調整すればサイドブレーキが強く引けると思ったんですが、全然違います

強さは関係ないですし、ノッチを2~3程度にしてしまうとブレーキの引きずりを起こします

僕はそれをやらかしましたね





IMAG2246_convert_20160819235131.jpg

今回はサイドブレーキの調整部分をゆるゆるにし、ブレーキペダルをポンピングしてリセット

そこからのサイドブレーキ調整です



ブレーキかけないのにキィキィうるさいので引きずってるかな?と思っていたので調整しましたが、ダメでした


うむ


また次を考えましょう



あ、今日は八九寺ちゃんがお泊りに来てます



やったね!




ではでは






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1316-32fc495b