八九寺ちゃんを送り届け、帰ってから弟くんと色々とお話をしてました

終わってからコンプレッサーで作業



こちらはSK11のAR-102

23400円で売られている安いコンプレッサー

一応評価が高い、です

エアータンク30L、1馬力ですが、さぁどうなることやら



IMAG2291_convert_20160827224319.jpg

ずんだ君は新しいものが大好きです

とにかく確認します

段ボールなんか特にです


IMAG2292_convert_20160827224249.jpg

そして欠かさないのはエアーホース

内径8.5mm

この内径が重要で、安い6mmを買うとエアー流量が少なくてパワーが出ないそうです

もちろん、エアーが強ければその分空気が消費されるのでチャージ時間がかかると思いますけどね


そしてエアーグラインダ

キットで4000円だったが、なんでこんなに安いんだろう

モノタロウでも安くて7000~8000円だったような・・・


まぁいいです


多分大丈夫です

これはキャリパーの錆取りに使用します



IMAG2296_convert_20160827224115.jpg


OHキットと工具、ピストンシリンダーです

ピストンが結構重くてビビリました

工具ですが、1か月の納期がかかるとか言っていましたが、1週間で届きました



IMAG2293_convert_20160827224139.jpg


そして、ずんだ君が寝ました

だいぶデカくなりましたよ



OHできるかな・・・不安です



そうそう、ブレーキキャリパーのサービスマニュアルをいただきました


それと、何のグリスを塗ればいいか、とかは整備士の方に聞いてメモしておいた


よし・・・



後はブレーキのエア抜きだ


うむ・・・




ちょっとリアブレーキ引きずってきたのでまずいです



そんな感じです



ホントはブレーキホースも替えたいんですが、フロントのOHをやる時






ではでは








Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1324-dcce6044