2016.09.01 お勉強ぅ~
お前なんの勉強してるのさ?

第一種衛生管理者の資格勉強さ


部長「取って会議出たら?」

僕「あ、はい」



色々ありますが、まぁそんな感じです


衛生管理者ですが、内容は労働基準法やら労働災害例やら、病気のことやらと色々です

第一種では有機溶剤の知識も入っているので範囲は広いのですが、合格率は全国で60%程度ですのでそこまで難しくはないようです


が、僕からしてみればわけわからんのだが・・・


法律関係は言葉が難しくて何を言いたいのか全然理解できませんね



12月に試験の予定です

できるっかな

っていう不安に駆られ、今日も勉強してますた


会社の今期個人目標に資格取得が入っているのでそこはなんとしても・・・


取ったら安全衛生委員会の会議出席ができるよ~


そんな感じです



賃金や休日の定めやらは勉強になりますし、なぜ1週間に1日以上の休日があるのか等、意外とそうだったのか!っていうのがあるのでちょっとだけ面白いです


ちょっとね






とりあえず


色々とがんばる理由がありますのでなんとかします




ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1329-261d7aae