2016.09.17 送別会
今日は会社の元上司の送別会でした

38年だったかな。働き続けたようだ

で、今になってなんでやめたのか?


「ホント会社に行ってもつまらない!こんなの初めてだ」


その上司は全国各地12か所、海外3拠点を転勤してきたすごい人だ


「転勤って言われたらその場で二つ返事でOKだ。これが僕の美学であり、サラリーマンだ!」

と迷いなく言う方


ただ海外勤務ホント地獄だったようだ


まともに英語ができない状態で行ったようで、何も会話ができないし、相手がどういう気持ちなのかもわからないと


イギリス、ドイツ、マレーシアに3年づついたみたいです

とんでもない人ですね


常に向上心を持っている、そこはちょっと尊敬しますね




僕の部署には部長職として1年半だけいましたが、特に何をやってきたかというのはわかりません

現場には来るけど、部長が1から勉強していかなきゃならないので相当大変だったでしょうね

部長だからって仕事わかって配属されるわけではないので



短い間ですけどちゃんと僕の名前を覚えていたのは感動しましたね

流石です







そんな上司が50代で仕事をやめたわけですが、次は何をするのかというと

① 引っ越ししまくった物やらなにやらを整理、整頓する

② 20年趣味でマラソンしてきたものを続ける

③ ボランティア活動

④ 嫁さんが料理士の免許を持っているようで勉強して将来家でなにかあった時に備える

⑤ ④の理由もあり、介護福祉の資格講習など受けてみようかな、と

⑥ ・・・・・もう忘れたw


とにかくいっぱいやることあってすごいなぁって思います



そんな方ですが、残念ながら僕の部署からは3人だけしか送別会に参加していない

残り20数名はどうしたのでしょう?

そういうの見ると、いざ自分が会社辞めることになった時にどうなるんだろうなって思うよ

飲み会は確かに面倒だし、上司になるとホテルでやるので5000円以上は確定だ

キツイけどね

お酒も好きってわけではないし、タバコもすごく苦手だ。(まぁホテルならタバコは外で吸わなきゃならないからいいんだけどね)

でも・・・でもさ!

上司ではあるだろう?

出るよ僕は


そんな感じです



アルコールが回ってるのでこの辺にしておきましょう






ではでは

















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1344-8bee91b4