バンパーを外すにはシールバンパーなるものを外さなければならない

写真に写っている黒いプレートがそうですが、このプラスネジ5つが全く取れないんだ

ラスペネを噴いた後に数日放置してからインパクトドライバーで叩いてもダメでした




穴開けたりカットするのは自信がない。プロに任せます

ということでお世話になっている車屋へ行ってきました


IMAG2468_convert_20161008232742.jpg


パーツの金額ですが

スチフナー,フロントバンパー(鉄板のプレートだと思う)  1706 円
シールフロントバンパー   (ゴムのやつだと思う)    1209 円
ネジ × 5つ                           995  円

新品って地味に高いです


IMAG2470_convert_20161008232758.jpg

10分程で取ってもらった

なんで!?インパクトがダメだったんだぞ!

どうやらウォーターポンププライヤーのようなやつで挟んで回したようだ


IMAG2471_convert_20161008232814.jpg

汚いねぇ・・・錆なのかドロなのかわかりません


配線が見えますけど、まだ処理してないんです。今日は雨だったからさぁ~←

明日晴れたらやる


IMAG2472_convert_20161008232831.jpg

外した方のプレートですが、なんかすげぇヌルヌルして気持ち悪かったです

構造的にはプレートにゴムを挟んでいるようです


IMAG2474_convert_20161008233019.jpg

とんでもない錆ですね

これは補修するより換えてしまった方がいいと思います

ゴム劣化してますし

IMAG2475_convert_20161008232909.jpg

水洗いだけで落ちたようです

ほとんど泥みたいですね

ネジが取れない原因ですが、どうやらプレートの錆びが問題で、特にネジ山が錆びているというわけではないようです

IMAG2476_convert_20161008232934.jpg

ネジには土なのか錆なのかよくわからないものが多く付いています

ネジも新品なので次回から取り外しが簡単ですね


IMAG2477_convert_20161008233036.jpg

交換後は写真ではよくわかりませんが、結構きれいになってます

雨のため、ボディに垂れた錆の液を取ることができませんでした


ここはコンパウンドで擦ってやれば綺麗になると思います



コンパウンドは削るのでやった後はワックスをした方がいいと思います


そんな感じで無事終了


工賃ですが1000円でした

いつもお世話になっているのでこの店にお金を使いたいです




そうそう、バンパーを外すのはなんでかというと、バンパーを外してボディの錆び補修をしたいんです

内部は蜘蛛の巣やら結構あるので取ってしまいたいです


レストアまでは行かないにしても、限界まで乗り続ける予定ですので綺麗にして行こうかと思っています

それと、錆は放置するとかなり面倒なのですぐに処置をした方が楽です



そんな感じです




明日晴れると良いな・・・




ではでは



Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1366-9229d965