今日ブレーキパッドが届きました




段ボールを開封してすぐにずんだ君が入ってきました

箱系を開けようものなら真横でスタンバイ

気が済むまで入っております




IMAG2506_convert_20161014191829.jpg

現在4.1kgになりました

箱に入りきらなくても関係ないようでとにかく入りたいと・・・

かわいい


IMAG2507_convert_20161014191848.jpg

お目当てのブレーキパッドですが、ディクセルのタイプMです

街中用でサーキットには使うな、と・・・

これはダスト低減パッドなので黒い汚れが発生しにくい



IMAG2508_convert_20161014191944.jpg


一番うれしいのは鳴き止め用のシムが付属してきたことです

これ欲しくて純正品を注文するところでしたが、頼まなくて良かった・・・

グリスも付属しています

IMAG2509_convert_20161014192004.jpg


フロント用の新品ってこんなに厚いのか!

今までリアタイヤロックするためにリアパッドばかり買ってきたのでフロントはわかりませんでした


リアはインテグラの時にアクレのドリフトパッドを装着した記憶があります

左右で15000円くらいで安めだな、と思っていましたが、ロック率はあんまりかなぁ

その後にディクセルのRDタイプに交換。ジムカーナやドリフト用で23000円くらいだった

これがロックしやすくてロードスター、S2000と今までずっと使ってきた感じかな

他のメーカーでもいいんですが、冒険してミスった時が痛いんです


ご飯とか、飲み物で「お!新しいの飲んでみようかな~」なんてのはよくありますが


ブレーキパッドになると金額が違いすぎます


いまいちだな。。。ってなった時に何万ものお金がロスに変わる


パッドはこれかなって思ったらそれを使い続けようかなって思っています





そんな感じかな


関係ないけど、アクレの公式キャラクターのエイナちゃんかわいいです

アクレのローターはS2000用がないので残念ですね




そんな感じかな




ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1372-dd5f474b