モノタロウの箱大好きっぽいです

IMAG2594[1]_convert_20161027223534

さて、2か月ほど前に注文していたマフラーが届きました


IMAG2595_convert_20161027222019.jpg

デカすぎですね

センターパイプからって考えると確かにそうなりますか


一時停止中は場合によって排気ガスが車内に入って来て臭いので早くつけたいです

土曜日晴れるといいな


IMAG2597_convert_20161027222130.jpg

中は意外にガバガバですが、ガツガツとぶつかることもないようです

それと、結構軽いです

こちらはジェイズの60RSです

写真に写っているずんだ君が気になっているのは段ボール本体なんでしょうねw


IMAG2599_convert_20161027222407.jpg

2分割で来てます

今回はデュアルマフラーにするのです

結構なVの字型になっているマフラーみたいですね


付属品は分割の方のフランジボルトとそのガスケットと、触媒側の三角形のガスケット、そしてステッカーです

それと、インナーサイレンサーが付属してましたね


サイレンサーを付けると車検が通るそうです


そうそう、別途でマフラー取り付けゴムを買わないと取り付け出来ません

このマフラーは91800円ですが、ゴムが5つ必要で、5000円です

1個1000円は強化ゴムにしても高くない?



IMAG2600_convert_20161027222426.jpg


チタンマフラーではなく、こちらはステンレスです

なのに青い!それはブルーポリッシュなるものを塗ってチタン焼けっぽい感じをだしてるんだとか

チタンマフラー憧れなんです

でも買えません

だからなんちゃってでいいんだお!!



チタンは軽いんですが、高いですし、割れるっては聞きます


耐久性を取ってのステンレスです

耐久性向上してチタンっぽいっていいんじゃないのかな?


重さは10.6kgと結構な軽さです

ちなみに、S2000純正マフラーの重量は23.4kg






IMAG2601_convert_20161027222445.jpg

インナーサイレンサーが入ってますね

当然ながら、高回転を回すと負荷はかかるので外す必要があります


どんな音するだろうね



IMAG2598_convert_20161027222330.jpg

そしてずんだ君は段ボールをおもちゃにすると・・・


そんな感じの一日です




寝ましょう





ではでは



Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1385-5ea0c99a