今日は予定通りボランティアで清掃活動がありました

場所は岩手国体があった場所の北上総合体育館周辺に決まりました





およそ5kmを練り歩きながらゴミを探す

ごみ自体は全然なかったです


IMAG2676_convert_20161112231754.jpg


紅葉してるポイントも結構ありました


池は工事中で水かさを下げているそうです

池の中のゴミが目立っていたので取ってやりたかった・・・

清掃は無事に終了







終わってから八九寺ちゃんのところへ行き、母の車のタイヤ交換を行って参りました


それと、板金の件です


IMAG2678_convert_20161112231857.jpg

写真ではわかりましたが、実物を見たら・・・まさか穴が開いていたとは・・・


IMAG2677_convert_20161112231810.jpg



これは予想していなかった

凹んでいるだけだとおもいましたが、これは外側に飛び出てる鉄板を切って、プレートを溶接する必要があるかな

プロはどう対応するのだろうか?

それとも切らないで飛びでたものを穴の中へ押し込んでその上にパテを乗せるのか?

いや・・・後者はないかな?

錆の除去もしなければならないし、押し込んでパテを乗せて大丈夫かわからない


だが・・・溶接機をもっていないし、そもそも溶接できるか?TIG溶接かな?


ガス溶接とアーク溶接の免許は持ってはいるが(ならやれよ)

でもそれは10年以上前の話だ

今できるか?


そもそもガス溶接もアーク溶接とも違う溶接のやり方だろう?TIGってのは

僕にできるか不安ですが、やりたくてしょうがない感はあります



ググろうか



そんな感じかな





ってことで寝ます






ではでは















Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1402-a13ac0ed