今日は午前中だけ出勤でした

帰ってご飯食べてましたが、なんか ずんだくんが大人しいと思ってましたので見ていました





なんだ・・・?

IMAG2698_convert_20161126220922.jpg


もしかして?



IMAG2702_convert_20161126221019.jpg




注・眠ってます


ちゃんと呼吸してました



そんな感じで、今日はS2000の車検の準備をしていました

まぁ準備っていってもウィンカーポジション切って、GTウイングを外し、洗車するくらいでした


そんな中で前から気になっていた汚れを綺麗にしてみようと思います




4_convert_20161126220819.jpg

何が気になるって、上の画像のように黒い玉みたいな汚れがすぐつくんです


バンパーはこういうもんなんだ、と思っていましたが、ちょっと好奇心でナンバープレートの裏を覗こうと思って見たところ・・・


3_convert_20161126220804.jpg


これが原因だったか


この汚れを落としてみます


5_convert_20161126220842.jpg

まずはナンバープレートをとってしまいます

プレートってこんな感じになってるんですね


6_convert_20161126220852.jpg


外してみると結構な汚れです


こういうの見ると綺麗にしたくてしょうがないです


水拭きでおちるかな?と思ってましたが、ある程度しか落ちないのでコンパウンドを使用して落としました



7_convert_20161126220906.jpg


ネジ穴が錆びていたので儀式的にラスペネを拭いておきました




そんな感じかな

後はワイパーを冬用に変えたり、ヘッドライトをもう1回コーティングしたりしてました


すげぇ綺麗です



IMAG2705_convert_20161126222607.jpg


って感じであっという間に夜になってしまった・・・


いつもお世話になっている車屋さんに5~6年ぶりにあった方々が3人もいました

年齢的に7~10個くらい上の方ですが、ちょっと感動しました


僕のS2000を一緒に買いに行っていただいた方だ

ロードスターでサーキットやら山に走りに一緒に行った方、インテグラのロールケージを買わせていただいた方でこの車屋さんと知り合うきっかけになった方


色々と話をしましたが、みんな自分の家建ててるんですね


ただ年収を聞いて驚いた

年収600万!?

30代で!?しかも土日休み

信じられない・・・家の購入金額も聞いて驚いた

僕の倍だよ

ダイワハウスの家ってやっぱり高いですね


うわぁ・・・すげぇ・・・




とにかくお金すげぇな

あ、工場勤務の方です

僕の歳くらいには夜勤や休日出勤等で年収700万だよ


おかしいだろ・・・


嫁さんも安心だろうな


僕なにしてるんだろぉ?

まぁいいさ。人は人





そんな感じで楽しかったです




代車のライフを受け取りましたが、乗ってみて感じるんですが

軽自動車を買ってエンジンとか分解して構造を理解したいですね


そういう動画作りたい


そんな感じです








ではでは









Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1416-e99357df