昨日は自分の車を預けたので、代車生活です

そうそう、車屋さんでいらないフェンダーを戴きました





これは板金用の鉄板にするため、これをカットしておきます

ちなみに、NA型のロードスター用のフェンダーです


タダもらっちゃったのでお礼に代車の掃除をしようかな

ヘッドライトの黄ばみがひどいので実験がてら、ピカールで綺麗になるかやってみます



IMAG2707_convert_20161127221837.jpg


ホームセンターで見つけられず、カー用品店で買いました

400円でしたけど、ホームセンターならもうちょっと安そうですね

ホームセンターだと台所用コーナーにあるらしいですが、見つけれませんでした



1-2_convert_20161127221740.jpg


画像だとあんまり黄ばみ少ないですけど、肉眼で見ると正面から見てもかなり黄色いです

1-1_convert_20161127221730.jpg


この角度は結構黄色いですね


1-3_convert_20161127221747.jpg

ピカールを布に付けて擦りつけるだけです

これは一応コンパウンドで言う4000番台くらい、という話らしいです



1-4_convert_20161127221800.jpg

まぁ、汚れが落ちるようだが、肉眼で見るとまだ黄ばんでいるんです

なんか黄色いモヤがかかった感じ?

一応、超極細コンパウンドもかけてみました


その後に例のスプレータイプのコーティング剤を噴いて終了




1-5_convert_20161127221808.jpg


まずまずかな

ヤスリ最強説が自分の中ではありますね

時間はかかりますけど




それと、ワイパーの錆びが気になったのでサンダーで取って再塗装しようかな、なんて考えたんですが、人の車に傷つけていいのかな?なんてことを考えたので清掃だけにしておきます

まぁそれ言ったらヘッドライトの表面のコーティング剥いでるわけですけど←

でも、黄ばんでるなら綺麗にした後にまたコーティングした方がいいよね?


車の外装ですが、錆がすごいです


中も汚いです


掃除のしがいがある車だ



とりあえず、洗車


そして、窓ガラスは油膜取りと撥水コーティング


トランクやドアを開けると汚れが目立つの拭き掃除


中もやりたかったけど、さすがに時間足りずに日が落ちました


ここまでかな





やばいです

こういう車を1万円くらいの車検付きの車買って直して遊びたいです


ヤフオクの中古車見るとラパンとか1000円で車検1年半付き!とか普通にあるので欲しいんですよ


乗り回したいわけではにですけど、4WDをFRにしておもちゃにするとか、そういうのもありですよね


まさにミサイルだよ


綺麗なミサイル




そんな感じです



初期型ラパン欲しいね!

SSターボは無理でもさ!




まぁ、ということで今日は掃除して遊んでました


返す時は掃除した、なんてわざわざ言いませんよ

黙って返します。何を言われるかわかりませんし


悪いことはしてないけどさw







ではでは
























Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1417-fbb8475e