回線切り替えの前にずんだくんと戯れる





現在4.7キロになりました


すごく丸くなってきてます

巨大な毛玉です



では回線切り替えの話をしましょう

IMAG2741_convert_20161211213240.jpg


どうやらSIMは郵送で来るらしい

SIMが来てからネットでSIMロック解除を行い、新しいSIMカードをセット


次にAPNのネットワークをUQモバイルに設定すれば完了だが、まぁ時間がかかった・・・


3~4時間わからなくて調べてましたけど、やっとできました


何でひっかかってたかというと、APNをUQモバイルに変える時だ

自分の電話番号などの登録情報が電話に反映されないのです

これのせいでAPNの登録ができなかったが、どうやら新しいSIMをセットした際に

「設定」→「電話ID」で更新をかけないと反映しないようだ


そんな情報は一切見つけられなかったが、自力でなんとか見つけられました



やったね




で、実際の使用感ですけど、Wi-Fiを繋げていればそりゃ何も問題ない

切った状態でユーチューブを見たが、いつも通りの高速でした


特になにも弊害がないのでは?



そんなきがしました



もう少し様子見します






そんな感じです





ではでは









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1431-f1dd5936