今日は八九寺ちゃんとおデートです

昨日は考えてましたけど、まぁ子供科学館に行ってプラネタリウムでも見るか、なんて考えて行ってきました


どうやら発想的にはよかったようだ


その前にクリスマスのプレゼントいただきました




ピアスです

実は無くしていたこともあり、長年ずっと同じのばかり使っていたので正直嬉しかったです

何をもらっても嬉しいんですけどね

これは大事にしよう

なくしたら洒落にならんぞ!


それと、八九寺ちゃんの妹ちゃんから修学旅行のお土産をもらいました

やつはしです

5枚ほど入っていてちょうどええ

やつはし好きなんです


おいしくいただきました




そんなこんなで子供科学館に着きました


IMAG2787_convert_20161224224644.jpg

色々と実験道具やらあって面白かったです

小学校の社会科見学くらい久しぶりです

おそらく内容的にほとんど変わってなかった気がします

ちょっと増えたかもしれないですね


お絵かきもできるところがありました

手振れ補正欲しいね

後、爪でしか反応してくれなかった・・・




目的のプラネタリウムですが、どうやら上映時間があるらしい

14時30分にポケットモンスターXYのプラネタリウムが上映されると・・・

普通のプラネタリウムもありましたが、僕らはポケモンを見に行きました



科学の力ってSUGEEEEEEEEE!っていうネタからこども科学館にも参入したのだろうか


内容は見ましたけど、30分の上映、星空の映像は少なく、宇宙ゴミの話以外は全部普通のポケモンの話になっていました

いや~ロマンチックでありましたなぁ~~~



科学館からでました



移動やらしているうちに良い感じに暗くなってきた

そろそろ小岩井に行こう


IMAG2791_convert_20161224224659.jpg


カップルの巣窟でした

東京から来ている方もいるらしい(アナウンスで何か言っていた)

IMAG2792_convert_20161224224711.jpg

うっすらと岩手山が見えますね

今現在16時半程




IMAG2798_convert_20161224224727.jpg

建物のほとんどがイルミネーションにされています

圧巻です


IMAG2804_convert_20161224224752.jpg


蒸気機関車の中には入れませんが、こちらもイルミネーション

よくやったなぁ すごいです


IMAG2805_convert_20161224224801.jpg

イルミネーションのトンネルです

奥までミッチリとカップル祭りです

お子様連れのご家族も多いですが、みんな若い感じですね


つい昨日、東方をやっていたからか、弾幕に見えてしょうがなかったです

LEDが流れたり点滅したりと形を作ったパターンもあって面白いです


IMAG2801_convert_20161224224736.jpg

子供用の列車はイルミネーションの中を滑走する

ここはジンギスカンとか食べれるところでしたが、今の期間はこういうアトラクション的なことに使用してるみたいですね



IMAG2809_convert_20161224224811.jpg


と言う感じで満喫できました

東北最大級のイルミネーションじゃないのかな?と思ってます


去年は八九寺ちゃんと仙台の光のページェントに行きましたが、あそこよりもすごいです


ここは来る価値が十分にあるところだと思います



ただ、すげぇ寒いです

マイナス1~2度くらいかな

それでも来る価値あると思いますです




そんな感じでご飯食べて色々遊んで帰りました




充実できたので良かったです







ではでは








Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1444-2425279f