今日もPSO2やってますが、早めの更新をしておきましょう

13時頃にエスカファルス・マザーの緊急クエストがあったのでベリーハードで参加してきました





昨日はスーパーハードのマザーをやりましたが、マザーの攻撃を1撃くらうだけで即死でした

スーパーハード・・・ちょっとまだ早すぎるんよ


ベリーハードはちょうどいいかもしれませんが、人がいないと辛いですね

しかも攻撃も速いので色々大変です

何回か死にますw


pso20170114_142157_001_convert_20170114200259.jpg

その後、アリスさんが来ました。私の部屋来てってことで行ってみると、ガチャガチャを通して衣装をもらうことができました!

その写真撮るの忘れた・・・

pso20170114_143610_003_convert_20170114200312.jpg

これなら一応見れるかな。わかりづらいけど・・・

この衣装、ペルソナ5に出てくる佐倉双葉の衣装なんです

現在PSO2とコラボしているのでACスクラッチ(課金ガチャ)で入手できるらしい


クッソ!ACスクラッチもサービスで1回できますよ~ってならないかなって思います


でもホントありがたいです。なんでこんな尽くしてくれるんだろうって思うくらい良くしてくれます


pso20170114_170831_006_convert_20170114200324.jpg

そして、昨日から言われていましたが、僕をチームに入れようか迷っているという話です


どうやらみなさん、PS4でPSO2をプレイしていて、ボイスチャット機能を使ってゲームをしているんだとか

だから突然何を言っているかわからないチャットが飛んだりすることがあったりして寂しい思いをする可能性がある


それにみんな行くクエストはスーパーハード

レベル差が大きくて大変な思いをすると思う。まぁそれはレベルが上がったりすれば問題はなくなっては来るけど、問題は前者にある


緊急クエストの高難易度の防衛戦はボイスチャットがないと結構キツイらしい。それくらい連携が必要なんだとか


そうなんだけど、入る?どうする?


って言われました


正直、高難易度でなぜボイスチャットが必要になってくるかはわからない領域だ。だからその問題についてはわからないんですが

でも寂しい思いはしないかな


それに、ボイスチャットが無い方が個人的には現実世界で動きやすいのでその意味ではすごくいい

迷惑にはなるけど、一緒にいて楽しいので入ってみようと思いました


今のところ体験入団でいいって話ですけど、とりあえずどんな世界なのか見てみたいですよね

わからない領域はいくら考えて想像したところでわからないのです


経験が絶対的に必要なことです


だから色々とやってみようと思います

迷惑はかかるけど(2回目)


でも誘われてすごい嬉しかったですね

ホントにありがとう




そういえばアリスさんのチーム何人いるんだっけ・・・(おい



あ、ちなみに上の画像のくまみこですけど、チームスペースにありました

シンボルアートのことはあとで調べてみます


pso20170114_181947_007_convert_20170114200336.jpg


チーム入団後、タナハさんと一緒にクエストしてました

この方もアリスさんのチームの「Alice’s CAFE」の方です

もしかして・・・タハナさんがアリスさんのリア友なのか?


そんな気がする




とりあえず、「Alice’s CAFE」で頑張ります






ではでは






Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1465-3668f2f6