今日の緊急クエストは21時から・・・よしブログ更新してしまうぞ!

内容は昨日の話ですが、自分が今装備している防具3種類を強化しよう

ということでクラフトでの強化を覚えたのでメモがてら載せておこうかな


すんごい初心者向けでクラフトってなんだ?っていう自分みたいなレベルであれば役に立つと思います


これ教わるかググるかじゃないと絶対わからない領域だと思います



そもそもクラフトっていうのは?まぁ武器とか防具の強化のことです

自分でクラフトをすることもできますが、クラフトにもレベルという概念があり、クラフトすることで経験値みたいなのが入ってレベルがあがると、、、


レベルが上がるに連れてレア武器の強化等色々と幅広くクラフトができるので、デイリークラフトをするといいそうだ


デイリークラフトについてはまた載せます(クリックするだけでクラフトできる簡単なお仕事らしい)


で、今回のクラフトですが、僕の防具はアリスさんからいただいたもので、どうやらクラフトするには自分だとレべルが足りないのでできないっぽい


そこで、誰かに依頼して強化をする方法をメモします

もちろん強化していただく依頼者はアリスさんです


pso20170116_224317_032_convert_20170117191138.jpg

発注先というか、相手のマイルームに行って画像に写っている機械に話しかけます

多分、自分の部屋でも・・・できる・・・かな?(ちょっと未確認、確か発注者を選べたような・・・気が・・・)


とりあえず・・・

「マイルームメニュー」が表示されますので「クラフト」を選択



pso20170116_224321_033_convert_20170117191148.jpg


するとこの画面になるので、どこか適当なところを選択します


pso20170116_224322_034_convert_20170117191202.jpg

アリスさんが出てきました

やっぱりなんで既にアリスさんが出てきているかちょっとわかりませんけど、おそらく発注者のマイルームにいるからかな?とは思います(2回目)


とりあえず選択


つうか、ホントに金欲しいんだなw


pso20170116_224326_035_convert_20170117191212.jpg


アリスさんを選択するとこんな画面になります

これらができますよ~っていう項目ですが、この項目はおそらくアリスさんが設定か何かして出したものだろう



そして「必要素材」と言うものが各々書かれています


aaaa_convert_20170117191554.jpg

まぁメモしないとダメですね


これらを手に入れることでクラフトの発注ができます

レベルですが、1から順にじゃないとできないと思う(一気に飛んでレベルは上げられないっぽい)



で、今度はどうやってそれらを回収するかという方法です




pso20170116_223920_021_convert_20170117190807.jpg

この紫色の機械に話しかけます

そこら辺にいっぱいあるやつですよね

部屋には絶対ありますね


pso20170116_223923_022_convert_20170117190828.jpg



この画像になりますが、ここで「マイショップ」 を選択。クラフトじゃないです・・・


選択するとパスワードが表示されますが、入力


僕は初めてやった時はわけわからなかったのですが、初めての場合はパスワードを設定しなければならない




pso20170116_223925_023_convert_20170117190843.jpg


商品検索を選択します



pso20170116_223930_024_convert_20170117191005.jpg


アイテム名に先程メモした必要なものたちをここで入力します


《あ ローマ》で隠れてますが、候補検索?なんて書いてる?とりあえず隠れているところを選択すると

色々と候補のアイテムが出てきます


pso20170116_223946_025_convert_20170117191020.jpg

アイロリアスはアイロリアスだけみたいですね


PAフラグメントとか入力すると、打撃、法撃、射撃が出てきますので候補検索便利です

とりあえず1つしかなかったのでキャンセルを選択してから

「出品順で検索」 か 「価格順で検索」 好きな方で決定します



pso20170116_223950_026_convert_20170117191037.jpg

大量に出てきます

これらは「個人が出品している商品」 です

どうやら何日間限定で出品できるアイテムがあるようです

プレミアム会員だと・・・どうなんでしょう・・・?プレミアムもそれ使うのかな?ちょっとわからない



とりあえず安い価格の人のものを買えばいいと思います


pso20170116_223959_027_convert_20170117191045.jpg


ちゃんとメモしたね?メモしてないと行ったり来たりしますね(まぁメモの書き忘れで何回か往復しましたけど・・・)

必要な個数を入力して「購入」



pso20170116_224004_028_convert_20170117191054.jpg


本当に買いますか?

いや、はいです


pso20170116_224007_029_convert_20170117191107.jpg


購入が完了するとグッジョブ送信をするか聞かれます


送信するとFUNと呼ばれる数値が少し上がります

FUNを貯めるとアイテムと交換できますので送っておいていいと思います


確か、1日10回までグッジョブ送信でもらえるハズ

同じ人には1日1回までしかFUNがもらえません


pso20170116_224029_030_convert_20170117191118.jpg



僕は購入の度に報告も兼ねてこんな感じで入力しています



pso20170116_224033_031_convert_20170117191126.jpg


送信するとこんな感じでポイントが付与します

少ないだろ?少ないよ・・・





そんな感じで購入したら、また最初に戻ってクラフトを依頼するという流れです




pso20170116_224326_035_convert_20170117191212.jpg

このレベル1を選択する



pso20170116_224351_036_convert_20170117191225.jpg

もし、クラフト依頼をしたいもので今自分が装備をしているとクラフトを依頼できないので装備を外さなければならない

この画面は装備しちゃっている状態ですね

装備を外したらクラフトしてもらいたいものを選択します



pso20170116_224655_038_convert_20170117191243.jpg


選択したらこの画面になります

エクステンドレベルが3になってますが、これ実はLv3にする時の画像です


pso20170116_224658_039_convert_20170117191302.jpg


この緩和とかですが、防具の装備には必要なステータス数値が装備品に対してそれ以上の数値になっているかどうかで装備が可能か不可能か決まるみたいですね

装備できない場合はステータスが行ってないのでレベル上げ


でも、ステータスがそれ以上なくても装備することが可能になるアイテムが存在する


それが緩和アイテムです


これも商品検索で出てくるので検索して必要に応じて買ったらええらしい


自分はLv3にする時に緩和入れてと言われたのでそうしました

必要がないのであればなにも選択しません



pso20170116_224702_040_convert_20170117191319.jpg



はい


pso20170116_224632_037_convert_20170117191233.jpg


発注が完了したのでアリスさんの処理待ちという流れになりました



処理が完了したらもう1度、機械に話しかけて入手してください・・・と・・・・







この流れを見てわかるか?わかったか?




初心者が知り得るハズがないんだよ!

確かにストーリーとかNPCに話しかけたり何か進めれば情報としては知ることができます



でもさ、こんなん無理だって!武器改造するためにググるまでわからんて


ホントにアリスさんありがたいよ

めっちゃ勉強になります


だから今日はデイリークラフトをしてようと思います


レベル上げて自分でクラフトできるようにならないと色々詰むと思うので



それと「パートナー」を作る必要もあるのでちょっとそれらは後で紹介します





そんな感じです






pso20170117_004327_042_convert_20170117191354.jpg



昨日のSHサーバーの状況がカオスだったので載せておきます


なんの集まりだよw




カネさん入ってっちゃったよw


変態撮影会なのだろうか



まぁそんな感じです



まずい!ブログ更新に40分かかってる!マザーが!マザーに間に合わなくなる!



風呂入ってくる!





ではでは












Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1468-47e186f0