今日の日中にカネさんから「緊急行かへんか?」 と誘われたので行きました





個人的に全体チャットでも自分のスタイルを貫くのがすげぇ好きですw

最近は「ムラムラします」 がトレンドのようですねw




で、防衛を数回やってみて考えましたが、自分は周りよりも火力があるとは思えないので、防衛では必要不可欠な「石拾い」と、時間稼ぎ、雑魚の削りを主として立ち回っていますね


防衛は複数の塔があり、敵の攻撃からその塔を守り抜けば勝ちというルールです

今回の内容は3つの塔を守るみたいですね



石拾いですけど、マップの至る所に緑色に光るものがあり、それを拾うことで塔のダメージ回復、バリア、敵への特殊攻撃、
A.I.Sというモビルスーツみたいなものに乗って敵と戦う、という感じだ


石が足りないとそれらを使えないので結構拾うのも重要みたいです



で、防衛ですけど敵がどこから来るかわからないので(もしかしたら湧くのがランダムではなく固定かもしれないけど)


ノーマルクラスだと敵が湧いたところに全員で一斉に走って向かうので、塔がガラガラ・・・


そこに敵が突如湧いて塔を破壊してしまうという結末を体験しました

このゲーム、誰かは塔の近くにいないとダメだと感じました



そして、塔の近くに複数の人がいた場合は自分はそこから離れて誰もいない場所をうろうろして石を拾った方がいいと自分なりに考えてます



pso20170121_160317_006_convert_20170122000440.jpg


右上にマップがありますが、私の立ち位置が緑色の矢印マークです


ちょっと離れすぎかもしれないですが、敵が湧いても十分間に合う感じします

それと、石拾いの幅も増えますし




pso20170121_162259_007_convert_20170122000509.jpg


真ん中の塔とかあぶないかなぁ・・・って思ったら戻ります



石拾いで、誰かが自分と同じ石を拾いにいってる感じがしたら自分はすぐに引いて違う場所に向かいますね


ほとんどマップの方を中心に見て動いてるかな



そんな感じです




ちょ、アリスさんの集合がかかったのでこの辺で









ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1472-02e3d05d