今日はカネさんからラッピースーツをいただきました




自分がクラフトをしている最中に突然部屋にやってきてプレゼントを置いてくれました


マジすか!?

開けてみるとラッピースーツだったのです!

ラッピースーツって商品検索で買うと何百万するものです


しかもこれは今回のイベントで新しく追加された・・・?いや、前からあるのかな?ちょっとわかりませんががが


ラッピースーツは結構欲しかった衣装の一つです


衣装買ったらクラフト出来なくなるのでそれが痛いです


なので買うのを我慢しているんですw


いやホント嬉しかったです

ありがとうございます!








そして、タイトルの通り「マガツヒ」のユニットのクラフトについて考えてみました



そもそも、クラフトを勘違いしていたようです


アイテム強化が艦これで言う近代化改修で、クラフト(武装エクステンド)が艦これの改修工廠だと思っていました



全然違った


クラフトって、その武器の能力値からクラフトを重ねるたびにステータスが+されていくものだと思っていたんです


しかしこれを見て欲しい(下の画像の右下欄)


pso20170126_182945_001_convert_20170126235957.jpg

これはマガツヒを1度クラフトしてみた状態です

打撃防御184
射撃防御154
法撃防御154

実はステータス下がってるんです

クラフト前の元の能力ですけど、

pso20170126_195615_000_convert_20170126235821.jpg

打撃防御260 (270になっているのはアビリティのボディⅠがついているからのようです)
射撃防御230
法撃防御230


うん下がってる


ってことは、もしかしてクラフトしない方がいいんじゃないの?


とも思いました


うむ


とりあえずユニットを強化値10までにしてみようか


pso20170126_201254_003_convert_20170126235719.jpg


大体全体ステータス数値が100程アップしたみたいですね

これで止めよう


1回止めよう





実はこのブログ、ゲームしながら合間に更新していたのですが、寝る間際にアリスさんから聞いた言葉が頭から離れないのでちょっとブログ前半に書いていた内容とまた考え変わって来てます



どうやらアリスさんの武器は現在武装エクステンド37だそうです



37!?


いや、まて

限界レベルはいくらなんだ!?ってなった場合、最終的に最大クラフトレベルまで上げた場合

初期ステータスよりは能力が上がるだろうと思ったんです


しかし、それには莫大な金額と時間がかかるわけですね

まぁ時間に関しては誰かに依頼してクラフトすればまずいいんですが、お金に関しては絶対避けて通れないでしょう




それらをすべて考慮して、マガツヒはやっぱりクラフトしないままにしよう、となりました



まぁ結果クラフトしないと・・・


でもフィス系はクラフトが必要みたいです

HPの補正が入らない防具のため、特化クラフトで能力を上げる必要がある、らしい


これはポケモンの努力値のアレと同じなのか!?


防御のステータスを努力値をふってまで上げるんだったら、実はHPに振った方が硬くなる


というアレのことか!?


それを勘違いしてオーダイルにHPを振らずに防御ガッツリやった記憶があります


いやまて!



これはポケモンの話であってだな・・・



まぁいいです



答えは出ないのにゃ




まずさ、マガツヒは今はいじらない!


そして、いじらなくてはならない!と感じた時にはその上の防具に手を付けてる的なアレな気がするんです



そうです





あんまりまとまらずに迷走した内容になりましたねw



とりあえず、フィス系を特化しましょう


アリスさんに依頼して(結局自分で解放するのはゆっくりにしようと思いました)


だってさ!


後レベル2でエクストラハードに行けるんですよ

その中でまだ今の防具で戦えるかって言ったら無理です


スーパーハードのボスの攻撃で瀕死、即死のレベルです



だから急務なのです



そんな感じかな



とりあえず寝ますw






ではでは








Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1477-fba0b7a0