今日は八九寺ちゃんが遊びに来てくれたのでちょっと日中にPSO2をやってました

ハンゲームアカウントでプレイしたいたようなのでPCでしかゲームができません

なのでわたくしがPSvitaでプレイしてみました



すんごいやり辛いです

何が一番やり辛いってチャットですね


これ、PS4でも1文字1文字選んでチャットしているって考えると、とっても大変ですね


そりゃボイチャ使いますよってなります

いやぁ、ありがたいですね

私はPCなのでチームの方がチャットで説明していただけるのです

結構大変なことなのだと改めて感じましたね



ありがたい!






PSvitaでの操作も慣れが結構必要ですね


PCでできるショートカットが通用しない部分もあるので迷いますね




ダイブロールもちょっと迷いました


○ボタン押しながらスティックを倒す・・・


PCは移動方向に2回素早く連打して回避しますけど、やっぱり慣れかな






そんな感じです



まぁ帰ってからまたPSO2やりましたけど






クーナ?クーナちゃんかな?ショップエリアでライブをやるということで見てみました


クーナちゃんって喜多村英梨????


いや~PSO2は声優祭りですね







そして終わってから緊急のクエストでマザーでした


スーパーハードに行きましたけど、ちょっといやらしい事態が起こりました


pso20170128_232335_010_convert_20170129023338.jpg

わかります?


12人中、約8人が死んでしまいました


これ何が起こったかと言うと、マザーの残りHPがわずかになると特殊な攻撃をしてきます


四角の箱型の物体を20個くらいなのかなぁ、いっぱい出してきます


それらを全部壊さないと結構なダメージを負ってしまうのです

防御力がなかったり、壊していない四角の箱が多ければ多いほど受けるダメージも多くなってしまいます



そんな感じの攻撃ですが、1回目は良かったのです


2回連続で同じ技出すとか見たことないです


はぁ?1回目の攻撃で全員のPP尽きてるんですよ?


マザー「闇に包まれろ・・・」

いやいやw 


そりゃ箱を壊せないですよ

にしても、あのアホみたいなダメージ量でなぜ生きている方がいるのだろうか

よっぽどすごい防具でも付けているのか・・・



まぁそんな感じでした


2回連続でなくてもこういう状況になったことはありますけどw


一斉にキャンプシップに戻って行っているのが見てわかるのでその時は笑いましたね





そんな感じです



終わってからトリガーなどしていましたが、今日はこの辺にして寝ます








ではでは







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1479-25da7385