PSO2の話題ならいっくらでも出ますよw

豊富な話題の中から、今日もマイルームのお話をしましょうか


自分のマイルームへ行って見たところ、衝撃的なチャットが流れました





「ちんたまモザイク!!」


突然流れたので「あ、チームチャットでカネさんが発言しているのかな?」

って思いましたけど、いや違う


チームチャットの場合はオレンジ色の文章になるはずだが、これは白い文字、つまりは自分のブロックと同じ人が発言していることになります


この部屋にはベルさんとわた・・・?クチマネドールだと??



どうやらこのクチマネドールという人形は周囲のチャットを勝手に発言するようです


この「周囲」というのは同室、つまり自分のマイルームで発言しないとクチマネドールは発言しません

そして、1度覚えると発言をしまくるような気がします


マイルームでこんな発言をしているのは見たことがない・・・


そしてわたくしのマイルームには誰でも気軽に入ることができます、つまりつまり



誰かがちんたまモザイクって覚えるまでチャット連打していたってことだぜ!

絶対カネさんでしょうw


これでホントにカネさんじゃなかったらそっちの方が怖いわなぁw




pso20170204_150700_004_convert_20170205000443.jpg


チャットは周囲に発言から覚えられる・・・

普通のチャットの会話を覚えるので真似されると「クッソwww」ってなります


pso20170204_220056_000_convert_20170205000312.jpg


それと、我慢できなくてスクラッチをやりました

スタージェムというあんまりもらう機会が少ないポイントでスクラッチ・・・まぁ、ガチャみたいな福引です

何が欲しいって、ミュージックディスクの「敗者戦」か、「双子女ボイス」ですね!


敗者戦ってダークファルスのルーサーと戦闘する際のBGMですけど、あれホント好きなんです


マイショップで探しても全然出てこない!検索の仕方がわる・・いや、出品してないのか???


まぁ出てたとしても買えそうな金額ではないでしょう


双子女ボイスはダリルフィスの方だな?あの釘宮理恵ボイスが欲しかったです

なんだかんだ双子好きなんですよね

きもかわいい





そして、スタージェムを使って引きました

4回かな?


1回目に双子女衣装が出ました

2、3回目はちょっと忘れました。そんな欲しいものじゃなかったハズ



そして4回目・・・まぁミュージックディスクが出る確率って1パーセントくらいらしいですし・・・



pso20170204_220121_001_convert_20170205000254.jpg



「やったぁぁああああああ!!!来たぞオイ!!」

って思わず声に出ましたねw


こういう運要素ってやりたくないタイプなのであんまりしませんけど、出るんだなぁ・・・


いやよかったよホント!


これでマイルームで聴けますね


ルーサーのBGMのどこが好きかっていうと、転調になるところが何回かありますが


pso20170119_211203_004_convert_20170205000917.jpg

「深淵と崩壊の先に、全知へ至る道があるぅぅぅぅううう!!!」って言った後の時止めの部分の転調が一番好きですね


ってか、いつもこの時に私動けなくなるんですけど、射撃武器装備者は全員フリーズするんですかね?


たまにホントたまに何故か動けるときもあるのでよくわかりません




そうそう、BGMもそうですけど、ルーサーも好きです

CV.櫻井孝宏ボイスですんげぇ中二発言しまくるめっちゃかっこいいキャラだと思います

そんな発言ばかりだからなのか、ルーサーはネットでは完全におもちゃにされている模様・・・

動画も結構色々あるので面白いです





早速部屋で聴いてみましたけど、転調も選択できるんですね


いいんですけど、うるさい

マイルームでこんなん聞いてたら落ち着くはずがない



しかも、ファンシーな部屋とBGMが全くマッチしていません

かわいい部屋の方を重視したいですねw



そんな感じ





とりあえず寝ます






ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1486-8836c191