ストーリーモードを少しだけ進めておりましたが、まだ1章も終わってません

すごく時間掛かりそうですね


まぁストーリーをやっていくとNPCのキャラの濃さがすごく感じられます

というか、変態多くないですかね?


今回は3人紹介しましょう




ピエトロ

サモナー使いのようですが、この方はイジられキャラなのかな?

主人公をすごく慕ってくれる良い人っぽそうですが、どこかズレてるような感じです


このキャラを例えて言うとなんだろうな・・・天然入ってるなんか痛い子

結構いそうなタイプですけどキャラクターが出てきません


とりあえずピエトロは好きです



pso20170205_123955_002_convert_20170205233601.jpg

リサ

変態というよりもキチガイ

CV.花澤香菜で結構えぐいことを言ってくれます

ロボットなのか?PSO2で言うキャストの子



とりあえず、好きです



pso20170205_160727_000_convert_20170205233653.jpg

ストーリーを進めていると地球に住んでるとある方々のお話になりました

そこの生徒会の人です

立ち位置的にはよくいる同性愛の子

生徒会の中にいるヒツギちゃんがすごく好きみたいです


とりあえず、すきです





まぁそんな感じですかね

ストーリーは進めていきますが、7章をクリアすればビンゴカードが埋まる・・・いや期限内には無理じゃないかな




そんなこんなで次はウィークバレットのお話しますか


pso20170205_172723_003_convert_20170205233717.jpg

前に書きましたけど、ウィークバレットはレンジャーの中のスキルで、ウィークポイントを敵部位に貼り付けると与えるダメージ数が上昇するスキルみたいですが、レンジャーではこれがすごく重要になるみたいです

全員がそれらの恩恵を受けられるからです

しかし、敵1体に対して付けられるポイントは1か所のみです


さぁどこに付ける?


っていうのを毎回考えてクエストに行ってますね



今回は上の画像の緊急(名前覚えてません)



敵が4体いる中、どれに、どこに付けるか考えましたけど



まず自分以外の方々がどこに行って、どの敵を倒しているか見てから貼る方法にしました



例えば、1~2人が倒そうとしているところにウィークポイントを貼りつけるよりも、4~5人が殴りにかかっているところに貼り付けた方がダメージ数はかなりデカイです


なのでむやみやたらと付ければいいってわけでもないと思っています



この緊急だとそれが成功するとすんごい早く終わりますのでとても有効だと思います



それ以外だとなんだろう、雑魚処理にウィークバレットを貼るかどうかかな


貼り付けた方が早く処理が進みますけど、少し先に進んだ時にレイドボスが出てきたり、ちょっと硬い敵が出てくることがわかっている場合は付けないで温存してますね


リキャストタイムが次の硬い敵、レイドボスに間に合うなら雑魚にも付けるって感じで考えて動いてます



まぁ、ウィークバレットを撃ったのに外した・・・って時もありますけど・・・




チームでクエストに行くときに

「なんでウィークバレット付けないんだ?」

って思うときがもしかしたらあるかもしれないです



そんな時はですね、わたくしがね撃ち尽くしてしまい、リキャストタイムに入ってる状態なのです



付いてない時は誰かが付けてくれる時があります


カネさんかな、多分




そんな感じで、ウィークバレット絶対貼るマンでした








ではでは


































Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1487-ab70d8fb