タイトル全然関係ないですけどねw


今日は会社の英語クラスに参加してきました。さっぱり理解できなかった(いつも通りだ)


帰ってからちょこっとPSO2やってました


今回は4つくらいザッとお話




PSO2にはサポートパートナーというものがあるようです

パートナーを作ることで収集系のクライアントオーダーを自分の代わりに引き受けてくれるようです

他にもクエストにパートナーを呼び出して一緒に戦ってくれるみたいです


そんな中、サポートパートナーのレベルが40くらいに上がった頃かな?


「ずんこ」が言ってきました


pso20170208_005309_000_convert_20170208232307.jpg
(ちなみにこれ昨日の1時前の画像です。速攻でオーダーをお願いしてログアウトしました)

お・・・?おぉぉおおおおおおおお????





どうやらサポートパートナーの性格を変更できるみたいです


おっとりはなんかおねぇさん的な、お嬢さん的な感じかな?

無邪気は子供っぽい感じの明るいイメージかな

不器用って用はドジっこってこなのかな?

ボーイッシュって「俺はな!」みたいな感じだと思う



ん~もっと選択肢あれば違うかもしれないですけど、この中だったら「おっとり」かな



選択しましたけど、今とそこまで変わらなかったですw

おっとりだからだと思います







pso20170208_214742_000_convert_20170208232347.jpg

続いて、海岸探索をしている際にオーディンが出てきました

確か結構前にFFとのコラボで出てきたやつ?多分・・・

FFは7~X-2までしかやったことがないですね


オーディンはPSO2をプレイして1週間経ってない辺りに一回会いました。ノーマルモードだけども


今回はスーパーハードですし、もしかしたらレアなアイテムがでるんじゃないか!?

なんて倒してみたら、しょっぺぇメセタしか出ませんでした

残念です

緊急クエスト10分前なので早よ!早よ!と倒すのに焦ってました




pso20170208_221631_001_convert_20170208232359.jpg

次のお話ですけど、緊急クエストの「世界を堕とす輪廻の徒花」に行ってきました


通称、徒花って呼ばれておりますが

わたくし、「とか」って読んでました



「あだばな」って読むんかい!


読めねぇよw

「咲いても実を結ばない花、無駄花」って意味なんだー知らんぽー


お勉強になりましたw







上の画像ですけど、パーティにいる「ジブリール」さんってエロゲー好きなのかな?←

それとも、ノーゲーム・ノーライフのジブリールが好きなのかな?


エロゲーをやったことがないのでどんなのかあんまりわかりませんが、エロゲーから来たゲームならやったことがあります

PSPに出てた「この青空に約束を」っていうものです

選択肢少なくてストーリーをPSPで見てるような感じでした。個人的にそれの方がいいです


後はなんだろう

ときメモのガールズサイドくらいかな




まぁいいんですけどその話はw




徒花って順位が表示されるみたいですけど、過去最高はベルさんとまいまいさんと行った時の6位かな

あれで十分早いよって思いましたけど、もっと早い順位ってどんなすごいんですかね









pso20170208_222710_002_convert_20170208232411.jpg

最後のお話



デイリーオーダーの「採取:赤身肉」ですけど、1個300メセタくらいだったかな?

それしかもらえないんだ、しょっぺぇと思ってましたけど案外数集めると結構な額になるんですねw



肉が落ちたら絶対取ってました

なぜかはわかりませんが、何かに使えるんだとw




お金になるならこれからも取り続けましょう





そんな感じです









ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1490-4fb30217