今日は自動車の免許更新のためリッチに休みました

やったぜ


今年からゴールド免許です
保険料が結構安くなるのでかなりいいです

優良運転者の講習って30分だからいいですよね~←


会場は結構混んでましたけど、やっぱり高齢者すごい多いですね

いや、50代付近が多いかな?そんな感じでした




さて、PSO2のお話です

今日の17時?16時だったかな?突如として緊急クエストが始まりました




ルーサーの眷属?なんだそれは


こいつは見たことがあります

PSO2を初めて初日か次の日くらいに初めてやって全然クリアできなかった思い出があります

だってさ、レベル20も行ってなかったような・・・それで参加者2~3人だったハズです


だが今は違う!ハハッ


どうやらこの緊急は2段階の構成になっているようで、この眷属なる敵を倒しまくると次に本命のルーサーとドンパチをすることができるようです


経験値75%増しを使ってましたが、1回で7万ちょい入りました

それを3回だったかな?


実は緊急のアナウンス鳴ったの気づかなくて15分くらい遅れてやりました

勿体ない!


っていうか、どうやったらこの緊急を知れるんだ!

ツイッターのPSO2緊急Botって終わりました?

そんな気が


まぁいいです

pso20170214_164221_007_convert_20170214214832.jpg



で、15分程倒し続けて本命のルーサーです

ルーサーとドンパチ楽しいんです


今日は色々と発見がありました


pso20170214_164722_010_convert_20170214214957.jpg


時計の弱点部がくぱぁしましたが、両腕の部位破壊はしていない模様


確かミラージュをかけるとくぱぁしたハズ・・・

そしてSHまでならミラージュしても問題ないですが、XHからが両腕の部位破壊をしないとモヤがかかってダメージを与えられないとかなんとかだったハズ





pso20170214_164741_011_convert_20170214215020.jpg


そして、腕を破壊しようと試みましたが火力が全然足りないようです

ってか、手って再生するんかい!!

腕壊せなかったので最後まで放置しました


無事倒すことができたのでよかったです




pso20170214_212856_001_convert_20170214215046.jpg


メセタですけど、1000万メセタ貯めれました

意外に貯まりますねw

借金キングダムの住人なので何が起こるかわからない。貯金しておきましょうかw



とりあえず、☆13武器を育てる用の餌を育ててみましょうか

っていうのはエンペ・エンブレイスという効果の付いた武器で倉庫が圧迫しているため減らすって意味でもやっちゃいましょう


魔法系のノクスが2、3本あったハズです

それをやっちゃおうかな


で、何を作るか・・・


レイライフルを作りたいと思っているのです


1本もないですけど、なんとか時間かけてコレクトシートを埋めるとw


アストラルライザーに使うのなんか勿体ない気がしてですね


ポンポン強化武器作れる資材もお金もあれば別ですけど、、、

とりあえずアストラルライザーは手に入れれるだけ手に入れます






そんな感じです






ではでは






Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1496-2bef4fa5