前半は昨日やってたアストラルの強化の話で、最後に今日の日常生活の話をしましょうか


まずは、☆13武器のアストラルについてです

新生武器☆13の強化方法がわかったのでメモがてらちょっと紹介しますか



☆13武器を強化するには「ラムダグラインダー」という貴重な物資が必要のようです

通常であればグラインダーというそこらへんでドロップする素材なのでいいんですけどね


そのラムダグラインダーなるものの消費を抑えるために☆13武器の餌になる☆12武器を強化して合成させてしまおうというのが今回の方法っぽいです


☆12じゃなくてもいけるようですが、結構持ってたので☆12にしておきます


☆12武器を強化するときに便利な特殊能力「エンペ・エンブレイス」というエンペ・ラッピーからドロップする武器を使うとすごく早く、メセタも抑えながら強化できるっぽいです






なのでエンペが付いている武器はストックしておきました(エンペにそんなおいしいことができると知らずに売ってました)


これはフォトンガチャに保存しているものですが、これの他に倉庫に何十個か保存してます

が!この倍以上は欲しいです

な・の・で

チーム倉庫に大量のエンペ付き武器があったので根こそぎ使用して強化をしました
(その補充はカネさんがやってくれました!ありがとうございます!)





pso20170218_170316_002_convert_20170219213358.jpg

時は来た

強化のための強化武器を作ります

今回作る武器の数

☆12武器の+26を3個  +15を1個  +30を1個


pso20170218_195039_002_convert_20170219213555.jpg

上の画像ではもう作り終えた状態です(下の方に☆12+15が1個あります)

エンペはこの時に大量に使うのです


完成した餌となる武器には☆13に合成する際の順番がありんす


1回目に☆12+26を1個

2回目に☆12+30と+15を1個づつ

3回目に☆12+26を2づつ合成すると☆13武器の+30ができあがりです


どうして3回に分けるのか


pso20170218_170840_005_convert_20170219222304.jpg


どうやら+10、+20、+30になるごとに潜在能力の解放をしないと先に進めないようです

そして、解放をしないと経験値をいくらもらったとしても止まってしまう

なのでちょうどよい経験値が入る量を調整するために☆12武器で中途半端な+数値になっているみたいですね




pso20170218_195431_003_convert_20170219213618.jpg


さて、☆13武器のアストラルライザーを+30にしました


Max+35にするためにはアストラルライザーを合成することで更に1づつレベルがあがるようになるみたいです

もう5本必要になるってことですね

しかし、もう1本足りないのでとりあえずこれで作っちゃいます


pso20170218_195702_004_convert_20170219213635.jpg


アストラルライザーの入手はシルバのクライアントオーダーですが、これが2月22日まで受けられるようです



ぎりっぎり入手できそうですね


21日は絶対に取る!!


よっぽどメセタに余裕がない限りはライフルで☆13武器なんてもう1本作ろうってはならないのでメインになるでしょう

なので欲しいです




そんな感じです





では今日の日中の出来事の話をしましょうか



実家の砂利道が市で舗装するということが決まりました

しかし、その舗装する範囲が実家の土地に入ってしまい、その範囲に小屋がぶつかると・・・

つまり撤去しなければならなくなったのです

半分立ち退き状態ですね



なのでその小屋の解体作業を進めてました


IMAG2885[1]_convert_20170219213910


解体は進んでおります

屋根の解体は知り合いの業者の方に1人きていただいての作業

業者の作業ペース早すぎてすげぇ焦りながら仕事してましたw



IMAG2884[1]_convert_20170219214041


あ、ちなみに5人がかりで解体

屋根は3人に任せて、自分は外壁(笑)の取り外しですね


IMAG2887[1]_convert_20170219214002


釘を抜いたら簡単に・・・とはあまりいきませんが取れます


そして作業をしていて思った


潔癖症には地獄の作業でしょうね

特に自分はそういうわけではないのでいいんですが、トタンを外せばまぁ出てくる出てくる

大量の虫の死骸と繭、タマゴ

結構キモイですよ


潔癖うんむんじゃなくてもキモイですよ



そんな感じで進んでいきました



とりあえず今日は全部終われませんでしたけど、後はなんとかやってくれるでしょうw


基礎のコンクリートの撤去は流石に業者に依頼です





終わってから歯医者に行って点検してもらってました




そんな感じですね









ではでは







Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1501-70cc3331