昨日の寝る間際に独極に行ってボロクソに負けてきました・・・

だから今日はクリアする!フンスフンス


仕事しながら独極クリアどうするか作戦を考えてたんですよ(仕事しろっていう)



フォントンアーツがワンパターンすぎるんじゃないか?とか、もっとスキルとかあるんじゃないかとか

なので今回で色々試してみます


ステージは5つ

最初はニャウに挑戦です

が、パターンがわかれば簡単な話でした

何故こんなのに負けていたのか




雑魚に用はないZE☆



次のステージは、ナイトギア、ドラゴンエクス、ギグルグンネガム


厄介なのはギグルです

5回くらい死んだか?

2~3回はギグルで死んでやり直しでしたけど、攻撃パターンを理解できましたので問題なくなりました


pso20170302_000901_005_convert_20170302013716.jpg


攻撃パターンわかるとホント簡単になる

時間も短縮できますね


pso20170302_005018_009_convert_20170302013833.jpg


歪みねぇエンドアトラクトぉ!!


最後の一撃でした


溜め撃ちって相手の攻撃パターンがわからないと失敗するんですよね

隙だらけだからねぇw




pso20170302_001524_006_convert_20170302013741.jpg


ステージ3が鬼門でした

ホントここのディアボイグリシスがクソです

ホントにクソです!

上空からのすげぇ速さで突進して回転蹴りしてくるんですがそれが避けられませんでした

それで何度も死んで行くという結末を2~3回やってましたが、やっと回避するタイミングがわかったのでなんともなくなりました


でも失敗する時も流石にありますよ




そうそう、ディアボイとリンガーダがどっちも出現してしまってすごく焦ったんです

終わったって思いきや、一つ方法があるんです


マッシブ乙女を知っているだろうか?


ハンターをサブ職としていますが、オートメイトハーフラインでHPが半分を切ると自動でアイテムを使って回復をしてくれます

アイテムの使用で動きが止まることもないです


そして、マッシブハンターというスキルがあるんですが、これを起動するとダメージを受けても吹き飛ばされなくなるんです

レンジャーの溜め撃ちは隙だらけで攻撃を受けると止まってしまいますが、これを使えば技も途切れることがない


つまりゴリ押し(この手に限る)


リンガーダを最初に倒せば後はもう大丈夫!


1対1なら大丈夫!


pso20170302_003729_008_convert_20170302013921.jpg


次ですけど、ポンタ君でちょっとしたアクシデントを起こして発狂してました


pso20170302_005823_012_convert_20170302013941.jpg


ダイレクトチャットONになった

PCでプレイしてますが、どうやらスクリーンショットのキーと隣にあるScroll Lookキーを同時に押してしまうと

ダイレクトチャットがONになるようです

そうなってしまうとキーを押してもチャットに文字が直接表示されてしまうんです


つまり避けることも攻撃も出来なくなる



タダのカカシになってしまったんだ!!



pso20170302_005914_013_convert_20170302014005.jpg


確定演出・・・

ここでやり直しましたね。ホントこれは発狂しました


「はぁぁぁああ!?!!?ウソだろ!?おい!?」

こんな感じです


もう直し方とか知らなかったので死ぬまで放置してググってダイレクトチャットを直しましたね


pso20170302_012108_016_convert_20170302014020.jpg


なのでもう一回やってみたら勝ち確でした

ふっふっふ・・・ポンタ君は攻撃をしなければこちらに襲ってこない


タダのカカシですな!



pso20170302_012131_017_convert_20170302014034.jpg

愛と怒りと悲しみと!!

愛しさと切なさと心強さのエンドアトラクトをお見舞いしてやったった!


はっは!


って、これ弱点のコア部分に攻撃しないとステージオーダーはクリアされないんですね

ちょっともったいないことしました

まぁいいさ




pso20170302_012509_018_convert_20170302014046.jpg


最後!ガルグリフォンです


あの鳥ホントいやしいで!


電撃攻撃のふにゃり自機狙い弾食らうとごっそりHP減りますので・・・



でもよかったです


怒りのエンドアトラクトとゴリ押しのマッシブハンターで勝ちました



勝ちは勝ちや!いいんだぜ!





そんなこんなでやっとクリアできました



挑戦回数何回だろう、昨日も合わせて5回?6回?


結構掛かりましたど、無事レンジャーで勝つことが出来ました




とりあえず寝ましょう




明日は明日でまた違うことやりたいです




ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1511-38285972