ちょっと衛生管理者の話でブログ書こうとしましたけど、今日は昨日の写真のことを書きましょうか

明日衛生管理者で、明後日は英語かな





さてさて、写真のお話をしましょう

昨日チラッと話したチームルームでの写真撮影のことです

結構悩んで写真を撮ったのですが、良い構図かどうか色々と模索したりしてます


写真すごく多く貼っていきますので一言くらいで終わらせていきますか




あそこの橋で写真を撮ろうということになって色々と撮影してみました



pso20170313_005055_013_convert_20170314003907.jpg


ん~こんな角度と構図でちょっと撮影してみましょう

これは仮撮影ですかね




pso20170313_005256_017_convert_20170314004006.jpg


カメラを遠くからズームしない感じで撮るんだったらこんな感じかな?

スッキリしてる感じですね

多分、違和感なく見れるかな

ただタナハさんが被っちゃって見えないのでアップで撮ってみましょうか



pso20170313_005237_015_convert_20170314003944.jpg


カメラ位置はそのままでズームをしてみました

みんなの顔が映るように撮るならこれかなぁ?

ジンさんの顔がエフェクトで見えなくなってますねw

撮った写真は確認してましぇんw



次は円陣で撮ってみましょう


pso20170313_010333_027_convert_20170314004128.jpg


ロビーアクションをしながら写真撮影もできちゃうのぜ


pso20170313_010335_029_convert_20170314004104.jpg


これいいですよね!


どこから撮ろうか考えてましたけど、この向きからかなぁ?なんて考えて撮ってみました


そうそう!写真撮りで面白いことがあるんですよ!

自分だったらこうかな、と考えて撮りますが、みんなはどう撮るのか気になりますよね

参考にチームの方々がツイッターに上げていた写真を見てみましょう


キャプチャ2_convert_20170314004427

これはほぼほぼ全裸の格好をしているカネさんが撮った写真ですね


手を中央にやっているからこそちょっと上から見下ろした感じの写真が映えるんですね

スッキリした感じで見やすくていいなぁって思いました




キャプチャ3_convert_20170314004413


これは一番右に写っている銀髪のジンさんが撮った写真です


こっちはカネさんよりも上の位置から撮った写真ですね


全体がちゃんと入ってて上手くと撮るもんだなぁって思いました

いいよね!


キャプチャ写真_convert_20170314004439

こちらは左に写っている水色の髪のタナハさんが撮った写真です

この発想はなかった!

いいですね!

こんな感じで同じ題材なのに1人1人全然違うところがすごく面白いです!

いやぁ勉強にもなりますな


写真面白い!



盗撮も面白いですけど←  みんなで撮ろう、になるとこうやって見れるのでそれも面白い



pso20170313_011030_034_convert_20170314004241.jpg


今のチームルームにはこのような建物もあるようです

どうやって撮ろうかな?と考えてる最中です


pso20170313_011120_035_convert_20170314004255.jpg

こっちからも有りですね


写真が全体的に斜めになって撮ってますけど、なんでかっていうと

手っとり早くかっこよく撮れる感じしませんか?

写真の知識っていうよりもお絵かきの背景の知識かな

上手い人の絵の背景って斜め構図がなんか多いんです

その理由が手っ取り早くなんかかっこよくなる、と斜めにすると人物の足から頭まで絵の中に入れやすい
っていう理由に結論付きました

もっと他にあると思いますよ

黄金比に入れやすいとか、そんな感じな気がします


だからそうしてるかな


上手い人は違うのかもしれないですけど



pso20170313_011333_036_convert_20170314004339.jpg

背景に桜を入れたいならこの角度かな


構図はいいですね

後は人物が良い感じにポーズ決めればよさそうです


pso20170313_011521_038_convert_20170314004313.jpg


こういう構図もありかなと撮ってみました

構図のみ考えて撮ってるので人物は自由に動いてます


pso20170314_002004_001_convert_20170314004323.jpg


こういう構図もあ・・・ん!?


唐突な裸体


ベルさんと一緒に居た時に唐突にこの格好で歩いてきたので笑いましたよw

しかもなんでか下のタオルかパンツかわからないですが、塗れて透けてるんですよwww


見えそう見えそうw

テーマは「イケメンの名探偵」


「真実はいつも1つ」

笑いましたねw


この方がナンパしてこなかったら今のチームには入っていなかったと思うとなんだか感慨深いですなぁwwww


というか、結構露出する方多いですねw


いいぞ~





って感じで寝ます






ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1523-db721d47