3月になってからPSO2にログインしてる時間が短いですね

単純に残業してるだけじゃないんです

実は3月21日に第一種衛生管理者の資格試験があります

それに向けてちょいちょい勉強してるからなんです


先月の中盤くらいからPSO2でも 「ちょっと落ちます」 って中抜けしてましたけど

実はあの時間に小一時間くらいだけ勉強する時間を稼いでいたんです


後1週間しかないのでさすがにこの週はログインする時間も1時間もないと思います



という理由で夜な夜なログインしてすぐに落ちているという理由なのです



全然飽きてないですよw


やりたいこといっぱいありすぎるのですが、大人になろうw



で、実際合格できそうなの?と・・・

う~ん、なんとも言えないですねw



会社推奨の衛生管理者通信教育講座に入っていたもの去年からやってましたけど、全く頭に入りませんね

というのも、文章と難しい言葉の羅列で全然把握できません

参考書だからしょうがないって言ったら終わりですが、見ても意味にならない感じです

んじゃどうするかと言うと、衛生管理者は50人以上の従業員がいる会社には必ず一人選任しなければならないという法律ができました

法律?条令?知らんわw

とにかく、国がもうそう決めてしまった以上は持っていない企業は社内で誰かは絶対に取得しなければならなくなりました


そんな中、クッソ難しい試験にしてしまうと企業の取得率が非常に悪くなってしまう

なので衛生管理者の出題問題は過去問題からほとんど同じような問題を6~7割り程毎度出題されているという現状があります

合格点も100点中60点取れば良いというイージーモードの国家資格となっている



でもでも全国の第一種衛生管理者の合格率は50%程度と結構微妙な数値です


あくまで自分の予想ですけど、上記の理由に気づくかどうかが合格の鍵じゃないかなと思うんです


参考書買って、膨大な労働基準法と有害物質、応急処置の数々で結局なに勉強していいかわからない、会社から言われて勉強してるけど挫折してやめた

って言う理由がほとんどではないのかな、と思ってます




まぁ色々わかったようなことを言ってますけど自分も落ちる可能性あるので真面目にやろうかw


確かにまともにやろうとしたら範囲は膨大で無理ですね


絞らないと無理です


なので、ネットに衛生管理者の過去問題が平成21年からだったかな?去年までのものが全部乗ってますのでそれをひたすら解いて、わからなかったらそれをググって調べ、また解いての繰り返し


それをやって会社の同期は見事取得したそうです

「ガチで7割程まんま出た」

との体験談があるのでそれを信じてやってます

まぁ全然j内容覚えれてないんですけどね~www



そんな感じで21日まで夜な夜なログインして速攻で去りますです







ってことで今日のPSO2の活動です




ログインしてすぐにアムチに行くお誘いが来たので1回だけ向かいました

もう1回行きたかったんですが、時間的に色々と大変かなと思ってやめました


pso20170315_000008_003_convert_20170315003455.jpg

寝る前にやることやりましょう

ギャザリング!


もやし採取のオンパレード



pso20170315_000231_004_convert_20170315003517.jpg

メールチェック

まぁパートナーのずんこだろうと思いきや、クラフト依頼が来てました

赤のマシンガンをクラフトしてくれと?どなたでしょうね

初めてなのでクラフトしに行って見たら依頼がありませんでした

キャンセルしちゃったんだねぇ・・・って朝の7時に依頼あったのかい!


そりゃ無理ですねw

朝方にログインしている方にお願いした方がいいでしょうね



pso20170315_000655_005_convert_20170315003529.jpg


上級射撃武器レベル13の解放をしている方ってそんなに多くないようです

解放している人で0時にログインしているのが42人でした

日曜日の夕方だったか夜で85人



解放してもあれですからね

でも自分で解放してやってみたい

その気持ちわかるで





そんな感じです




寝ましょう




明日は英語クラスに参加してきます









ではでは




Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1524-34d459b3