今週も残業続きになりますね

昨日は会社に行っていない訳ですが、まぁよくもよくもこんなに不適合をだしてくれま

いや、やめようこの話はw


とりあえず、今週土曜日は生産で出勤になります

残念ですねぇ




そんなこんなでPSO2の話しますか

今回は盗撮メインで!




今日はアップデートの日で、色々とショップエリアが風変りしておりました

カネさんの良い感じの写真が撮れそうで撮れませんでした


pso20170322_222644_008_convert_20170322230605.jpg


ジェネちゃんの夏服をカネさんからいただきました!いやぁありがたい!

PSO2esのストーリーをやっていると途中でこんな衣装に変わっちゃうみたいです

こんなハレンチな恰好で歩いてるなんて、けしからん!!


pso20170322_224027_014_convert_20170322230804.jpg

こちらがジェネちゃんですが、縦の写真難しいですね

首を傾けながら撮らないといけないのでわかり辛いです


そして、なんかジェネちゃんサル顔に見えますね


pso20170322_222713_009_convert_20170322230635.jpg

ショップエリアのここいいですね!

オシャレやなぁ


pso20170322_223306_011_convert_20170322230710.jpg


この方はカネさんです

「ちんたま!!」と言っている方には到底思えないほど上品で美しい方に大変身しております



pso20170322_215752_002_convert_20170322230452.jpg


そうそう、サブキャラをレベル40まであげるとクロスーツがもらえるようです

6人くらいでクロスーツ着ながらうろうろしてたのはちょっと面白かったですねw


pso20170322_224352_016_convert_20170322230957.jpg


ベルさんが若妻っぽくなりました


大人の色気というものなのか!?



pso20170322_225502_017_convert_20170322231018.jpg


なまにくさんです

かわいいですよねぇ~



そんな感じでトリガー行ったり緊急クエスト行ったりしてました




あ、マウスの話をして終わりましょう



僕が使っているマウスは側面に12キー付いているMMO用のマウスを使っているのです


特別ゲームしてる訳ではないですが、なんとなく便利どうと思って2年前に買いました


当然ながらそんな良いマウスなのでPSO2でもサブパレットのショートカットが捗っているわけですが・・・


実はホイールドラッグの感度が良すぎて武器パレットの選択がうまく出来なかったんです


例えば、1番目の武器を使っていて2番目の武器に切り替えようとするとダララララ!!!って4~5番目くらいまで止まらずに行っちゃうんです

それだけではなく、ホイールクリックでも技を使えますが、同時にスクロールもしてしまうので使えたものではないです

防御なんてできるはずがなく、ガンナーのスタイリッシュロール?なんだっけなぁあの回避技・・・

あれもできるレベルではなくガンナー諦めてました



まぁそれだけだったらまぁいいんですが、歩いている途中で何もしてないのに武器選択画面が発生し始めたので、これは接触不良なんじゃないか?


と思い普通のマウスに変えてみました


ホールクリックで武器選択画面でなくなりましたねw

武器も一個一個ちゃんと選べるのでこっちにしようと思います


なんか勿体ないですけどねw


そんな感じなのでちょっと戦いやすくなりました






ではでは






Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1532-56ec310b