色々ありますが、最初にヴァイオリン、次にPSO2アニメーション、最後に衛生管理者の話しましょうか


IMAG2930[1]_convert_20170327223939

弟くんがヴァイオリンを買いました

1万円のスターターキット


やっすいなぁ

でもちゃんと音なるんですよ



IMAG2931[1]_convert_20170327224141


そしてすかさず段ボールに入るずんだくん

箱をみつけるととりあえず入りたいらしい


どうしてやろうとしたか聞いてみたところ、前からちょっと興味があったみたいです

これで何か弾きたいとかじゃなく、やってみたいという理由からのようだ


家に楽器がすごい増えていくぞw

そんな感じです








ではPSO2のアニメの話をチラッとしましょうか


見ていて普通に面白かったですけど、アークス向けアニメ

用はPSO2をプレイしていない方が初めてみた場合、「ん?」ってなる要素が多い気がします


アークスとダーカーって結局なに?とか、

クーナって何者なの?なんでこんなクソ大事な時にライブしてんだ?とか

エーテル?・・・んんん・・・?


とか色々とゲームしてないとわからない感じが多いと思いました

コオリやヒツギ、エンガも出て来ますけど実際出なくても話がちゃんと成り立ちますが、やっぱりそこはPSO2ファン向けに出したんだと思います

それかこれはエピソード4に入る少し前のお話って言うことをあえて言いたいのか

まぁ僕としてはアニメ盤の3人を見れて良かったです






ストーリーのお話としてはゲームで言うエピソード4のちょっと前の話でしょうね

内容的にご都合主義が少し多いです


そしてほんの少しのGガンダム要素


まるっとは違うんですけど、ダークファルスとかさぁ・・・あれにしか見えなかった

容姿は違えど、やっぱりアレです

そしてそしてやっぱり石破ラブラブ天驚拳か


オンラインゲームのいいところを伝えるためのアークス向けアニメ with ほんの少しのGガンダム


そんな感じに見えました



でもPSO2をやっていない状態でアニメ見たらゲームに興味が出ると思います


PSO2をやっていながらエピソード4しかしらないよ!って状態でアニメを見たならエピソード1~3は気になるでしょうね


僕は気になりました


エピソード4しかしてませんけど、結局わからないこと多いんです


クーナの立ち位置ってチラッとしか紹介されてないので前のストーリーみないとわかんないです


後はアイカもそうですね


アプレンティスはエピソード3かな?それも結局なんなん?とか気になりますね


ウィキに全部載ってるんでしょうけど、文章じゃなく実際プレイして知りたいね!やろう!


そんな感じです












では衛生管理者の話しましょう


多分、明日合格発表なハズです

安全衛生技術試験協会のホームページに合格者の受験番号が記載される

すんげぇドキドキするんです


だってさ!

前回の合格者の割合40%代だぞ!?

半分切ってる

やだぁ・・・また受けるのやだぞw

だからホントドキドキなんです

勘弁して欲しいですね





そんな感じよ


pso20170328_003116_000_convert_20170328004254.jpg


寝る前にギャザリングしました

ハルコタンの破片が欲しくて大体ハルコタンに来てます

これがあるとヤーキスのオーダーで10万メセタがもらえるのです


あと少しの在庫しかないのはリりーパチョッキですね


そっちを稼ぎにいきますか


そんな感じです







ではでは








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1537-0f3678e9